こんにちはバイバイ

ひかりぎスタジオ朝霞の井原です。

 

少しずつ雨の日が増え、寒かったり暑かったり…

特に気温差はお子様の大敵。しっかりと免疫力を高め、夏本番までに健康な身体を作っていきましょう炎

 

今回は気温差を乗り切ろう!ということについて少しお話ししていきたと思います。

 

気温差が影響を与えるものは、お子様の体調不良だけではありません。

寒暖差疲労と言って、肩こり、頭痛、腰痛、便秘、冷え、精神症状まで様々な不調を起こすと言われております。

 

日々の生活の中で「なんかだるいな〜…」も気温差から来る症状かもしれません。

 

そこで対策を3つ紹介したいと思います。

1.冷たい飲み物、食べ物を摂り過ぎない

2.入浴

3.体を動かす

 

夏といえばアイスにかき氷トロピカルカクテル

しかし、食べ過ぎは禁物。冷たい物の摂り過ぎは体に良くないのでほどほどに。

上記の対策をして、倦怠感を吹き飛ばそうダッシュ

 

 

さて、スタジオ朝霞では今週、体力測定を開催しました!

今回から内容をパワーアップ。新種目として、

バランスタイムアタック♪

シャトルラン♪

何回握れるかな♪

などが増えました!

 

お子様の中には新記録に大喜びの方もいれば、前回より記録が下がり、もう一回と何度も挑戦しようとする姿も見られます!!

どのお子様にも共通している事は、一生懸命で楽しそうに取り組んでいるという事です。

 

これが上達への一番の近道だったり!?

 

 

 

 

 

 

***********

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

**********

 

児童発達支援・放課後等デイサービス 

ひかりぎスタジオ朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-4-25 T-BLD朝霞3F

TEL:048-485-1207

HPはこちら

**********

 

井原