みなさんこんにちは!

今週はなんだかじめじめした天気が続きますね雨

雨にも負けず元気にこの時期を乗り越えましょう!

 

さあ5月も残りわずかですが

皆さんひかりぎでのイベントは

楽しめましたか?

思い出に残ることがあれば嬉しいです♪

 

先日6月のイベントが公開されたので

ここでも発表していきたいと思います

 

6/12(水)

「みんなでわいわい ピクニック♪」

おつかいイベントの続編!?

今度は実際にお外にお買い物をしに行きます♪

好きなものを買って公園でピクニックをしよう!

みんなで食べたらいつもよりおいしく感じるかも…!

※雨天時は、お買い物後事業所内でレクリエーション大会を

行います。

 

6/14(金)

「並べて集めて!?色合わせゲーム!」

人間ビンゴや相手チームより早く縦横斜めに

カラーコーンを並べるゲームなど、

頭脳や瞬発力が必要な楽しい遊びが盛りだくさん!

狙い通りにゲームを勧められるかな?

チームで協力して勝利をGETしよう!

 

6/17(月)

「ニュースポーツに挑戦!!」

カバディにペガーボールにボッチャ!

知っているようで知らない競技に

挑戦してみよう!

どの競技も盛り上がる事間違いなし!

 

6/22(土)

「スタジオ☆ドッジボール大会」

今月の球技イベントは、

みんなの大好きなドッジボール!

投げて避けてキャッチして、

練習を重ねて試合開始!

いつか来るべき(?)

合同ドッジボール大会に向けて、

スタジオ朝霞の団結力と

ドッジボール力を鍛えよう!!

 

6/25(火)

「みんなで踊ろうvol.105」

たくさん練習してきた

成果を発揮するとき…!

ステージの上でかっこよく踊ろう!

新曲はもちろん、みんなの大好きな曲も

リクエストして披露しよう!

踊る演目は、インスタやスタジオ内にて

掲示されますのでチェックして下さいね☆

 

6/27(木)

「トイレットペーパーde遊ぼう!」

さあ今回もやってまいりました

「○○de遊ぼう」シリーズ!

今回はまさかのトイレットペーパー!?

伸ばしたり巻いたりちぎったり、

どんな遊びができるかな?

普段遊んだら怒られてしまうようなことも

トイレットペーパーを使って

思いっきり遊ぼう!!

 

6月も楽しいイベントが盛りだくさん!

気になるイベントがあったら

気軽にスタッフに声を掛けて下さいね

 

 

************************

インスタグラムのチェックをお願いいたします!↓

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

************************

放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞台

〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2F 

TEL:048-260-6391

HPはこちら

************************

 

千葉