!!みなさんいかがお過ごしでしょうか!!

 

今年も早いもので5カ月が過ぎようとしています大あくび

時間が経つのはあっという間ですねえーん

4月から始まった新しい学年や学校には慣れたかな?

この時期は「五月病」なんて言葉もある季節…

子どもたちの様子にも、いろいろな変化があるかもしれませんねキョロキョロ

スタッフも、いろいろな面から子どもたちの姿を捉え、変化に対応していきますニヤリ

 

さてさて!今月もお待ちかね(⁉)イベント発表のコーナーがやって参りました!

6月も盛りだくさんでお届け!

6月1日(土)

「リゾートラインに乗ろう!」

某有名テーマパークの周りを走るモノレールに乗りに行きます!いろんな風景を楽しんだり、メダルを集めるミッションも…!?

 

6月8日(土)

「フジテレビへ行こう!」

お台場にある、フジテレビにみんなで行きます!

有名な球体展望台で景色を楽しんじゃおう!

 

6月15日(土)

「りっくんランドで戦車を見よう!」

自衛隊の施設、りっくんランドに戦車登場!?

普段はなかなか見ることができない戦車を間近で見れるかも!

 

6月22日(土)

「ウォーターフェス2024参戦!」

狭山スキー場で毎年夏に行われている「ウォーターフェス」にひかりぎスクール朝霞も参戦!びしょ濡れになって楽しもう!

 

6月29日(土)

「夏の始まり手作りアイス!」

ひかりぎスクール朝霞で簡単アイスづくり♪

何味のアイスが作れるかはお楽しみ!ちゃんと作れるかな??

 

気になるものがあればお早めにお声掛けください飛び出すハート

 

先日5月25日(土)のイベントでは、

川口市にあるスキップシティの「映像ミュージアム」に行ってきました。

映像に関する、色々な展示物がありみんな興味津々で見学をしましたびっくりキラキラ

参加型の展示も多く、合成の技術を体験したり、デジタルイラストに挑戦したり…今流行の(⁉)バーチャル体験などもあり、とても好評だった様子…びっくりマーク

 

体験しながら楽しく感じることができました!

イベントを通していろいろなものに触れ、体験し、興味の幅が広がっていければいいなと思います照れラブラブ

 

普段はなかなかできない体験ができるよう、これからもいろいろなイベントを企画していきます!

**********

 

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • 

Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) •

 Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) •

 Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • 

Instagram写真と動画

 

**********

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-6-4 前田ビル2F

HPはこちら

**********