皆さんこんにちは!ひかりぎ朝霞台です。

 

段々と夏の訪れを少しずつ感じるようになってきましたね爆  笑

皆さんの夏がきたな~と思う瞬間はどんな時ですかはてなマーク

 

私は夜にカエルの声が聞こえたり、鈴虫などが泣き始めると,あ~夏がきたなと思いますキラキラ

 

さて、ご挨拶が遅れましたが4月よりお世話になります、

長谷川 翔平(はせがわ しょうへい)と申します。

簡単ではありますが自己紹介させていただきます。

出身 埼玉県

趣味 メダカ飼育うお座 ミニトマト栽培リンゴ

好きな食べ物 ラーメンラーメン

 

皆さま桃鉄はご存知でしょうか私が小学生の時に、

あまりにも社会(地理)のテストの点数が悪かった私を見かねた母が「あんた桃鉄をやりなさい!!」と言って九州編など、様々な種類の桃鉄を初めてやったのを覚えていますスター

 

しばらく歳を重ね成長するにつれて、桃鉄離れがありましたが、日本全体を回る昭和、平成、令和も定番!が発売され、桃鉄で日本の地名、名産物や偉人など学ぶことが出来ました!!

 

特に印象に残ったのは、2024年7月3日より1万円札に描かれる渋沢栄一の偉業を知ることが出来ました!

渋沢栄一は様々な企業を設立・育成に関わり、日本初の銀行を設立してきた人です。そんな渋沢栄一を改めて知ることができ、改めて桃鉄の凄さを実感しました!

 

最近ではフランス桃鉄ワールドブラジルが発売され、今までは日本でいっぱいいっぱいではありましたが、世界に手を出し、国、地域の名産や偉人を日々学ぶことが出来ています。桃鉄愛好家として毎朝5:40に起きて桃鉄ワールドを朝から行ない、日々地理を学んでいます!!

皆様も機会がありましたら、ぜひご家族で遊んでみてください!おねがい

 

 

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

**********

 

長谷川