こんにちは!ひかりぎスクール朝霞台です!

 

最近は気温が30度近くまで上がったり、

そうかと思えば雨で少しひんやりしたりと気温の変化が激しいですね💦

体調に気をつけて元気よく過ごしましょう💪

 

 

さて、今日はフィードバックについてのお話をします🙌

「フィードバック」という単語を見ると難しく感じるかもしれませんが、

簡単に言い換えると「振り返り」のことです!

 

例えば宿題をしたとき、問題を解き終わったら必ず「丸つけ」をしますよね!

この「丸つけ」は「問題を解いたこと」に対する振り返り…

つまりフィードバックなのです!

 

 

他にもフィードバックは日常の様々なところに隠れています👀

 

例えば…

お手伝いをしたら褒めてもらった!😊

イタズラをしたら怒られた…😔など

これらもフィードバックの1つなのです!

 

 

そして、

フィードバックは「すぐ行われることが大事!」ということが研究で示されています🔎

 

「今日の宿題の答えは1週間後に出します!」

なんて言われたら、宿題の答えなんて忘れちゃいますもんね💦

 

 

そのため、

ひかりぎでもフィードバックはすぐ!その場で!行うことを意識しています🌟

 

上手にダンス💃を踊れていたら「上手いね!」

危ないこと⚠️をしていたら「危ないよ!」など

 

毎日の活動では様々なフィードバックが飛び交っています🙌

 

 

また、先生たちは的確なフィードバックができるように、

日々のミーティングでみんなの様子を振り返り、気をつけるべき点や頑張っていることなどを共有しています!

 

 

みんなの様子をよーく見て、話し合っている先生たちのフィードバックに耳を傾けてみるのも面白いかもしれません👀

 

それでは最近の様子です!

 

 

 

************************

インスタグラムのチェックをお願いいたします!↓

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

************************

放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞台

〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2F 

TEL:048-260-6391

HPはこちら

************************

西潟