こんにちは!

ひかりぎスクール朝霞の高村先生です!

 

5月も半分過ぎましたね照れ暑い日が続くなーと思ったら

急に寒い日があったりと体がビックリして

中々疲れが取れません…えーん

 

先生はとても暑がりなので余計にそう感じるようですアセアセ

なのでカキ氷カキ氷に向けて体力作りをしようと思います筋肉

 

そう思っていたところ、なんと!今週のスクール朝霞は

体力測定WEEK!!イベントの週でした!

 

先生も子ども達と一緒に今の体力がどうか測定したので

足りないところを伸ばしていこうと思います。

 

それでは今回スクール朝霞で行った体力測定の一部を

ご紹介したいと思いますグッ

 

ランニングシャトルランランニング

決まった時間内、リズムに乗ってお部屋を往復!

何回往復できるのか持久力を測定します!

 

バスケボール投げバスケ

ボールを投げてどこまで投げれるかを測定ます!

 

ランニング立ち跳びランニング

助走をつけず跳んで、どこまで跳べたかを測定します!

 

足反復横跳び足

床の上の3本線を跨いで(もしくは踏んで)左右に素早く動き

30分内にどれだけ動けたかを測定します!

 

次回開催する時に、今回と比べてどれだけできるように

なっているのか測定するのが楽しみですね!

 

それでは最後に体力測定の様子をお届けしますハート

 

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

**********

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-6-4 前田ビル2F

TEL:048-486-9387

 

HPはこちら

**********

高村