こんにちは!

 

5月も中盤!GW明けの生活には

慣れてきたころでしょうか?

 

皆さんの元気な姿、

ひかりぎでもたくさん見られています爆  笑笑い

 

雨が降ったり晴れが続いたり、

気温の変化も大きいので皆様ぜひお体にお気をつけてOK

 

今日はそんなお天気に大きく関係している、

太陽についてお話しします!

 

皆さんは太陽についてどんなイメージを持っていますか?

 

夏の暑~い日を思い浮かべる方も船

いるかもしれませんね!

 

そう、太陽は遠い宇宙から、

地球や他の惑星にとっても強い光や熱を届けています🌞

 

今日は太陽の光がみなさんの身体にとって、

どんな良いことがあるのかお話ししたいと思います!

 

太陽の光と聞くと、

日焼けしちゃうから外に出たくない~!

暑いから日に当たりたくないなぁ…

太陽が眩しくて目が開けられないよぉ

 

なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

 

でも、太陽の光は人間の体にとって

良い効果をもたらしてくれるものでもあるんです!

 

太陽の光を浴びることによって得られる効果を2つご紹介!

 

①生活リズムが整う

太陽の光を浴びることによって、

人間の身体は朝と夜のバランスが整うのだそうです!

 

日中にきちんと日の光に当たっていることで、

夜眠りやすくなるホルモンが出るんだとか

 

②ビタミンDが得られる

ビタミンDは食品からも得られる大事な栄養素

 

太陽の光を皮膚が吸収すると、

なんと、身体がビタミンDを作ってくれるんです!

 

ビタミンDは骨を強くしてくれる働きを

持っていますのでとっても嬉しい効果ですね!

 

太陽光は浴びすぎてしまうと、

時に有害になってしまう事もあるとのこと。

 

何事も適度が一番!という事なのかもしれません

 

ひかりぎスタジオ朝霞では、

定期的に外へ出るイベントを開催していることも…!

 

今月は、「レッツトライ!タグラグビー!」

小さいお子様も参加できるとっても面白そうなスポーツ!目

 

ぜひ、お楽しみに☆

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

**********

児童発達支援・放課後等デイサービス 

ひかりぎスタジオ朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-4-25 T-BLD朝霞3F

TEL:048-485-1207

HPはこちら

**********