こんにちは!ウインク

5月のイベント案内はもうご覧になりましたか?

 

毎回、前月の始めに、翌月の分のイベントをスタッフ皆で考えるのですが、今回は春休み中だったこともあり、

「5月のイベントを僕も考えます!」と申し出てくれた子ども達もいました。

 

「9時にひかりぎに集合して、10時にひかりぎを出発して、東武東上線に乗ったら約20分ぐらいで池袋に着くから、それから埼京線に乗り換えるには何分ぐらいかかるかな~。」

「あつ、切符を買うのにも時間がかかるよね。何分ぐらいかかるかな~。」

「駅では、みんなのトイレ休憩も必要かな~。」

普段のイベントでの行動パターンをしっかり覚えていて、所要時間まで計算して計画をたててくれた子もいて、驚いてしまいました爆  笑

 

去年の2023年4月には「5月のイベントを決めよう!!」というイベントを行いましたね。

みんなでイベントを考えて、そのうちのいくつかを採用させていただいたりしていますルンルン

 

そういう経験が楽しかったからでしょうか。

「今度はイベントで〇〇へ行きたいです!」と伝えてくれる子が増えた気がしています。

多いのが「ディズニーランドに行きたいです!」または「〇〇遊園地に行きたい!」なのですが、、

さすがに料金が高くなってしまうから、難しいのですアセアセ

みんなの負担にならないぐらいの料金で行くことができる場所があったら、ぜひぜひ教えてくださいねおねがい

 

さて、5月はみんなに人気のイベントばかりです。

 

5/11(土) 「みんなでいちご狩り!」

 

みんなが大好きないちごイチゴいちごを食べに行きます!

今回、行く予定のいちご園は、ある先生が春になると毎週のようにイチゴを買いに行かれている場所だそうで、そこのイチゴは甘くてとても美味しいそうですラブいちご

まさかひかりぎのイベントで行くことができるとは思っていませんでしたキラキラ

おなかいっぱい食べられるかな?

 

5/18(土) 「水上バスに乗ろう!」

 

電車に乗って浅草に行き、水上バスに乗ります!

浅草の水上バスといえば、あの有名な漫画家の松本零士氏がデザインした宇宙船をイメージした水上バスが有名ですねキラキラ

今回はどれに乗れるかな~爆  笑

松本零士氏の作品「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」は映画化もされて有名なのですが、みんなは知らないかな~アセアセ

 

5/25(土) 「カップヌードルミュージアムに行こう!」

 

電車に乗って、横浜にあるカップヌードルミュージアムに行きます!

一昨年にもイベントで行きましたが、前回、行くことができなかった子たちから、また企画してほしいとの声があがっていましたので、再びの企画です爆  笑

自分で容器をデザインして、具材を選んでカップラーメンを作ることができますルンルン

もったいなくて食べられないですねラブ

 

参加したいイベントがありましたら、早めにひかりぎにまでご連絡ください音符

 

それでは、最近のパークの様子ですイエローハーツ

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

**********

坂井