こんにちは!

 

もうすぐみんな楽しみ「ゴールデンウィーク」が近づいてきていますね・・照れ

この頃の天気予報では、夏日や真夏日の話題が出てきていますね。

気温も高くなると増えてくるのが、水場でのレジャー!

ゴールデンウィークごろから、水場での事故の話題が増えてきますので、気を付けてお過ごし下さいね・・!!

 

ひかりぎもゴールデンウィークはお休みとなります。

 

お出かけした場所やお休み中の思い出の話を待っていますね^^

 

さて、ひかりぎでも思い出作りができちゃいますよ!

お家ではなかなか体験できないことや、集団での行動の練習として、毎月イベントを開催しています!

先日の4月20日は、スーパーで買い物体験をして「光が丘公園」でピクニックを行いました!

 

決められた金額の中で、何を買うかをちゃんと考えている子や、自分の食べたいものを思うままお買い物をして、いざ食べるとなると、食べきれない!なんて様子も…びっくり

買い物体験を通して、お金の使い方、買うものの量など考えるきっかけやスキルを身に付けてもらえればと思いますグッ

お買い物をして、練馬区にある「光が丘公園」へ!

気持ちの良い天気の中、ピクニックを楽しみ、その後は広ーい公園の中で、走ったり缶蹴りをしたりとたくさん体を動かしました!

和気あいあいとした雰囲気の公園の中で、皆でのびのびと体を動かすことができました!

 

子ども達からも、イベントでこんなところに行きたい!こんなことがしたい!という意見をよくもらいます!

これからも色々なイベントを企画していくので、こんなイベントがしたい!というリクエストや、イベントに参加したい!というご希望やご興味がありましたら、お気軽にご連絡くださいニコニコラブラブ

 

それでは最近の様子です!

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

**********

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-6-4 前田ビル2F

TEL:048-486-9387

 

HPはこちら

**********