こんにちは!ひかりぎスクール朝霞台です!

 

4月に向けてひかりぎのお子様がワクワクしていることを日々の関わりの中で伝わってきて、先生も一緒にワクワクしています!

4月になると慣れている環境ではなくなって、ストレスを感じる場面も多くなると思いますが、オンオフを切り替えて体調管理には気を付けていきましょう…!

 

今日は、「イベント」について書いていきたいと思います。

 

ひかりぎスクール朝霞台は、3/20(水・祝)に所沢フットサルパークへ「パデル」をしに行きましたテニス

パデルとは、テニスとスカッシュを合わせたスポーツなのですが参加したお子様・職員全員初めて行いました。

 

スポーツに限らず、初めてのことに挑戦することに対して苦手意識がある方は多いと思います。

「上手くできるかな」「間違えて笑われたらどうしよう」など1度考えると心配事がどんどん増えていきますが、いざ挑戦すると「楽しい!」「もっとやりたい!」とプラスの感情が増えることも多いです…合格

 

その1歩を踏み出すきっかけとして、ひかりぎはイベントを行っています。

 

3/20(水・祝)のイベントでは、ラケットすら握ったことのないお子様でも職員と一緒に練習をして、ボールを打ち返すことができて「やった~!」と喜んでいました。その「やった~!」の気持ちが自信に繋がって、違うスポーツにも挑戦してみたり、似たようなスポーツに興味を持ったりする機会になれば良いなと思っています。

 

3月の残りのイベントは、

3/28(木):水元公園へ行き、ピクニックをするイベント

3/30(土):東京タワーを階段で登るイベント  の2つです!

 

イベントで色々なことを経験したり、

お友達や先生と共通の話で話したりすることを全力で楽しんで一緒に成長していけたら良いな~と思います!

 

↓3/20(水・祝)のパデルのイベントの様子です↓

 

************************

インスタグラムのチェックをお願いいたします!↓

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

************************

放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞台

〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2F 

TEL:048-260-6391

HPはこちら

***********************

小西