こんにちは!爆  笑

 

突然ですが、集中力テストです!

制限時間は1分間です。

時間を計りながら、やってみてくださいニコニコ

 

----------------------------------

集中力テスト(1分)

 

以下のすべての問題に目を通してから答えましょう。

 

1.あなたの誕生日は何月何日ですか。

2.今日は何月何日の何曜日ですか。

3.昨日の夜ごはんは何を食べましたか。

4.この前の日曜日には何をしていましたか。

5.好きな動物の名前を3つ言いましょう。

6.好きな食べ物を3つ言いましょう。

7.ひかりぎで覚えている先生の名前を3人言いましょう。

8.ひかりぎの今月のイベントを1つ言いましょう。

9.ひかりぎの今月の目標は何でしょうか。

10.1~9まではやってはいけません。「読み終わりました」とだけ、つぶやいてください。

-----------------------------------

 

いかがでしたか?

以前ネットで話題になっていた「集中力テスト」のひかりぎバージョンを作ってみましたウインク

 

最初の問題文の「以下のすべての問題に目を通してから答えましょう。」をしっかり読むことが出来て、

ちゃんとすべての問題に目を通していたら、引っかからずに解けますね。

 

「ひかりぎ朝霞台」を利用している方なら、引っかからずに解けた方が多かったのではないでしょうか爆  笑

 

なぜなら、「ひかりぎ朝霞台」の今月の目標は「先生の話を最後まで静かに聞こう!」だからです。

 

 

ひかりぎ朝霞台に来ている子には、スタッフが話をする時に、今月の目標を示しながら説明をしたりしてきましたね。

 

人の話を最後まで聞く!

 

問題は最後までしっかり読む!

 

人の話を最後まで聞かなかったり、問題を適当に読んでしまったり、

大人でも時々できなかったりしてしまうのですが、とても重要なことです。

 

実は、あの集中力テスト、先生も引っ掛かってしまって出来なかったで、反省中なのです!えーん

 

今月も残りわずかですが、皆と一緒に最後まで話を聞く!」を頑張りたいと思います!!爆  笑
 

それでは、最近のパークの様子ですルンルン

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

**********

坂井