こんにちは!爆  笑

 

最近、チョコレートを食べ過ぎて、太ってきてしまっている坂井ですタラー

 

私は運転が出来ないため、基本的にスクールでは子ども達のお迎えの為にスタッフが出かけると、

その間におやつの準備をして待っています照れ

 

おやつの賞味期限を確認して、足りなくなったおやつを補充して、値段が分かりやすいように配置して・・

子ども達がひかりぎに到着するのを待ちます。

 

子どもたちが到着すると、

さっそく 「今日のおやつは何があるの?」

「今日のおすすめのおやつは何?」と聞いてくる子、

手洗いうがいをする前にまっすぐにおやつを見に行く子がいます。

 

子ども達のおやつ時間、見ているとブームがあるようで、

2月3日のグリコ工場見学に行った後は、おやつにポッキーを食べる子が増えました。

一時期は、ラムネを水に溶かしてジュースのようにして飲むのも流行っていましたね。

 

先日、ブラックサンダーがおやつに登場したときは、皆が取り合うように食べてくれたので、あっという間に品切れになってしまいました。

 

さて、最近の私のおやつブームのチョコレートについて少し豆知識をウインク

 

チョコレートの語源には諸説あるそうですが、 メキシコ原住民の言葉「chocolatl(チョコラトル)」が由来だとする説が有力のようです。

「chocolatl(チョコラトル)」には「苦い水」という意味があるそうです。カカオ豆をそのままつぶして飲み物にしていたそうで、とても苦かったようですアセアセ

 

チョコレートの主成分のカカオには、健康疲労回復に役立つ効果や、さらにはダイエット効果精神を安定させリラックスさせる効果もあるそうです。

 

ダイエット効果!

そらならいっぱい食べても大丈夫かも!?爆  笑

と、思ったのですが、これらの効果を得ようとするとカカオ豆の割合が70%以上の苦いチョコレートを食べなければならないそうです。

一般的なチョコレートはカカオ豆の割合は30%~40%なので、せっかくのカカオの効果の恩恵にあずかるのは難しそうですえーん

 

ですが、甘いおやつを適度に食べる分には疲労回復やリラックス効果があるので、ほどほどに楽しみたいと思いますニコニコ

 

それでは、最近のパークの様子です。

この日は、飛んできたスカーフを床に着く前にキャッチするゲームをしましたルンルン

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

**********

坂井