こんにちは照れ

 

ひかりぎスクール朝霞のかなこ先生ですルンルン

 

冬休み期間は朝も昼もダンスをたくさん踊ったひかりぎの子ども達!!

最近の子ども達のお気に入りは

「アイドル」「KICK BACK」「アカシア」

などですウインク

どの曲も初めは「分からない」「やだ~」という声もあったのですが、いつの間にかダンスを覚えていて「先生!私がお手本だからねっ」と前に出てきてくれますびっくり

 

そして、いよいよ1月のダンスの発表ですダッシュ

今月の曲は、、、

YOASOBIで「Biri-Biri(ビリビリ)」ですおねがい

 

みなさんは「ビリビリ」と聞いてどんな時を想像しますか!?

かなこ先生はこの曲を聞いて、電気が走る時のことを想像しながらダンスを作っていましたルンルン

実際の振り付けも「ビリビリ」と言う時は手と足と頭を振って、

雷感電雷

をイメージした動きになっていますおねがい

 

この曲は「ビリビリ」の他にも

「キラキラ」

「ピカピカ」

「ドキドキ」

「ギリギリ」

「ヒリヒリ」

「ジリジリ」

と言った擬音が使われています上差し

どんな動きが想像できましたか?

音楽に合わせて色んな音を体で表現してみようスター

 

それでは、以前のダンスイベントの様子です!

またみんなで踊ろう!

 

 

 

**********

ひかりぎスタジオ朝霞

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎ朝霞台

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

 

ひかりぎスクール朝霞台

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

 

**********

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-6-4 前田ビル2F

TEL:048-486-9387

 

HPはこちら

**********

上野 可南子