こんにちは!ひかりぎスクール朝霞台の栗谷川です!

 

桜が満開になり、黒目川沿いの景色が春色でとてもきれいになりましたガーベラ

気温差が大きく、体調を崩しやすい時期でもありますので、体調管理に気を付けましょう!

 

ひかりぎスクール朝霞台も開所して1年が経とうとしています。

この1年間ですべての利用者様が沢山の成長を見せてくれましたキラキラ

この1年間で関わってくださったすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました!

 

今回は、春休みの過ごし方についてお話したいと思います。

学年が1つ上がるタイミングにある春休みは、新しい生活への準備期間であると私は考えています。

新しい生活になることに不安やさみしさを感じる方もいるとは思いますが、環境が変わるタイミングで自分自身も変わることができるというワクワクもあります目

私自身、大学入学と同時に青森県から埼玉県に引っ越してきました。

これまでで、1番大きな変化だったため少し不安はありましたが、ワクワクの方が大きかったのを覚えています!

 

新しい場所でどんな自分になりたいかというイメージをし、それを目標としてどう動いていくかを考えるだけで少しワクワクしませんか?

春休みはそういったことを考える期間であると考えています。

4月から新しい学校に行く人、クラス替えがある人、同じクラスで学年が上がる人など、それぞれあると思います!

これまでの自分を振り返り、出来るようになったこと、まだ難しいと感じたことなどが人それぞれあると思います。その振り返りを活かして、新しい環境でやりたいことを見つけてみるのも良いかもしれませんねルンルン

その目標を達成するためにも、何をしていくのか、そのために何が必要かなどと考えることはたくさんありますが、新しい自分、成長した自分を想像するだけで楽しくなりますニコニコ流れ星

たとえ失敗したとしても、同じ失敗を繰り返さなければ成長している証拠です!!

楽しくて充実した春休みになるように、応援しています!

 

それでは、最近の様子をご覧ください!

 

 

 

************************

各事業所のインスタグラムもチェックをお願いします!↓

【ひかりぎスタジオ朝霞】

ひかりぎスタジオ朝霞(@hikarigi_studioasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞】

ひかりぎスクール朝霞(@hikarigi_schoolasaka) • Instagram写真と動画

【ひかりぎ朝霞台】

ひかりぎ朝霞台(@hikarigi_asakadai) • Instagram写真と動画

【ひかりぎスクール朝霞台】

ひかりぎスクール朝霞台(@hikarigi_schoolasakadai) • Instagram写真と動画

**********

放課後等デイサービス

ひかりぎスクール朝霞台

〒351-0033 埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2F 

TEL:048-260-6391

HPはこちら

************************

栗谷川