こんにちは!

 

本日はひかりぎに来ている子が考えてくれた「カーペットおにごっこ」で遊びました!

オリジナルルールなので、提案してくれた子にルール説明をしてもらいましたOK

鬼は青のマットを使って追いかけて、逃げるひとは緑のマットを走ると言うルールです!ちなみに青のマットは毒沼らしいです…びっくり

 

他にもオリジナルの「ブラックホール」でも遊びました!!

考案した子以外も楽しんでいた様子爆  笑

 

ルール説明はオリジナルの遊びだけなく、普段の遊びも子ども達自身にしてもらう事があります!

伝えるのって難しいですよね、普段の活動から一緒に練習しましょう!!

 

 

それでは、本日の様子です↓

 

*******

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひかりぎ朝霞台

 

〒351-0034 埼玉県朝霞市西原2-12-6  2階  

TEL:048-473-2070

 

HPはこちら

********

今井