こんにちは、聖魚(ペギョ)です。

朝夕の冷え込みがきびしくなりましたが、みなさまがたにおかれましてはいかがおすごしですか。

 

練習中が寒いから、口調もなんだかピリッとしちゃうね。

 

今日はふしぎな写真を紹介します。

これは何の場面でしょうか。

 

ばばん。

 

ばばばん。

 

正解は「だるまさんの一日・実行バージョン」で盛り上がっているところでした。

分かった人、いますか?

います?いたらぼくのウロコをプレゼントしたい。

 

鬼「だるまさんの”光あれ”!」

って言われたら、”光あれ”のポーズをするのです。

二枚目の写真は「だるまさんの”ニネベ”」なんだって。

※分かる人にしか分からないけど、ニネベの賑やかなところを再現しています。

 

すごいよね、実行のみんな。

息抜きも全力でページェント。

 

いよいよ本番まで残り1カ月…を切ってしまったね。

ご期待ください。

こんばんは、気づけば1週間ぶりですね、聖魚(ペギョ)です。

 

もうすぐ合同練習です。

ぼく、ついにカタリナホールに出張間近!

その前にドミニコホール(新しい方の体育館です)にもおさんぽしました。

大きな口であいさつしたよ。

ヨナさん気分を味わってますか。

 

12月の合同練習は第4回の学校見学会の日です。

この日光ヶ丘に来ると、動くぼくに会える…かも。

 

ところでジャンルをアラフィフから動かそうと思ったけど、ほかにあてはまるジャンルがみつからないです。

魚系だと…アクアリウム????ペット系?????

 

またね。あしたね。

グーテンモルゲン、聖魚(ペギョ)です。

 

このごろ朝の聖歌が「さやかに星はきらめき」になりました。

ページェントの最後に歌う曲だから、なんだかクリスマスが近くなったなって気になるよ。

 

昨日は場面転換の練習に、ぼく初登場。

雨が降ったら出られないなぁ、どうしようかなぁ、って思ってたら…

晴れました。

かみさまありがとう。

ぼくに外出許可をくれて。

 

2階の倉庫から廊下、階段を通ってカリタス広場(中庭)に行ったので、いろんな光ヶ丘生に合ったよ。

みんなギョッとしてました。

 

また今日もおさんぽできますように。

 

 

こんにちは、聖魚(ペギョ)です。

やっぱり漢字があった方がしっくりくるね。

 

今日はひみつの眺めを紹介します。

ばばん。

 

これはキャストオーディションのおしらせ用ポスター。

舞台って横から見るとこんなかんじなんだね。

ぼくが出番を待っているとき、見ている景色です。

 

幕袖はとってもいそがしくて、人がいっぱいで、道具もいっぱい。

出演者みんながステージの様子をうかがいながら、出番を待ったり準備したり。

熱気あふれる空間だよ。

 

ここにいると胸がキュンっていうか、青春だなぁって。

 

このブログを読んでくれてる人、チャンスがあればぜひページェントの中の人になって、この景色をみてほしいです。

 

またね。

 

こんばんは、ペギョです。

 

今日のこの写真、なんだとおもいますか?

 

これは舞台の足場の図。

置く順番とか、形とか、みんなこうやって覚えていくのです。

エデンになったり、海になったり、宮殿になったり、神殿になったり、何回も何回も場面が変わるから、きちんと覚えないといけないね。

たいへんです。

 

今も暗い中、実行委員さんが外で場面転換の練習をがんばってるよ。

来週はキャストさんのこともおしらせするね。

 

そういえばこのブログ、「アラフィフ」っていうジャンルに入ってるんだってね。

そのせいか「ペギョちゃんってアラフィフなんですか?」ってきかれるようになりました。

宗教の先生によれば、ぼくは古代魚なんだって。

アラフィフどころじゃないね。アラ…アラ…???????

 

シ―ユーネクストウィーク。