こんにちは、聖魚(ペギョ)です。

 
 11月24日に静岡のエコパスタジアムで東海高校駅伝がありました。陸上部のみんなが出場して第3位になりました。毎日、頑張っている陸上部さんが活躍してくれて僕もうれしいです。応援していただいたみなさん、ありがとうございました。僕もページェントに向けて頑張るね。

 

おはよう!ございます!

 

ななななんと昨日ね…第1回日本高校ダンス部選手権公式選抜大会―グランプリ決定戦―でね…光ヶ丘のダンス部が初代グランプリに選ばれました!ばばん!

 

今回の大会は、最近のダンススタジアムの大会実績をもとに選抜された30校がグランプリを競い合う大会。

(ちなみに会場は横浜アリーナ)

強豪校ぞろいの中で、光ヶ丘、がんばりました!

 

ちなみに↓の写真は産経新聞のサイトより

 

今回の作品は「ルージュ―見えない魅力を表す色」で、女性の秘めた強さや美しさを表現したものでした。

ステージ上のダンサーが、いつもよりぐっと大人に見えました。

 

ちなみに夏の大会の作品は「Gの気持ち」。

なんとまさかの主役はゴキブリ。

「作品の振れ幅がすごいで賞」があったら、間違いなくこっちもグランプリですね。

 

帰りは時間がなくて、会場の横浜アリーナから新横浜駅まで全員ダッシュでした。これはこれで良い思い出?です。

 

ハイレベルな大会に参加できて、審査員の先生方のアドバイスも聞くことが出来て、本当に良かったです。

 

大会の様子は12月5日(木)にNHK BS1で20:00~21:50まで放映予定です。

 

応援ありがとうございました!

こんにちは、聖魚(ペギョ)です。

 

こないだの金曜日に吹奏楽部の全国大会がありました。

われらが光ヶ丘ブラスは銅賞を受賞したよ。

おめでとうございます。

 

なんとなんと吹奏楽部さん、今年の冬はアメリカに行くことになっています。

参加する「The Midwest Clinic」は、毎年冬にシカゴで開かれる、世界の吹奏楽で最も重要なイベントのひとつ。

なんかすごい!

ぼくもついて行きたいけど生物(なまもの)は飛行機だめだよね。

くやしい。

 

 

そんな世界を股にかける吹奏楽部の生演奏でお送りするクリスマスページェント2019です。

みんなぜひ会場に聞きにきてね。

 

またね。

 

 

 

こんにちは。

ほぼ1年ぶりの聖魚(ペギョ)です。

 

ことしもクリスマスページェントの季節になったね。

このあいだキャストオーディションの二次審査がおわって、とうとうキャストが決まりました。

実行委員さんの練習もカリタス広場ではじまって、いよいよ……。

 

ぼくもそろそろ倉庫でストレッチしなくちゃ。

久しぶりに外に出るから背骨がバキバキいっちゃいそうです。

 

がんばってブログを書くので、みんなことしもよろしくおねがいします。

お久しぶりです。聖魚(ぺぎょ)です。ページェントでも活躍してくれる吹奏楽部のみんながミニコンサートを開催します。詳しいことは下に書いてあるので、ぜひ来てくださいね。
 
全日本吹奏楽コンクール出場団体4団体によるジョイントコンサートが開催されます。本校吹奏楽部も出演いたしますので、ぜひお越しください。
 
日時:2019年10月14日(月・祝)開場17:00 開演17:30
場所:安城市民会館
料金:高校生以下1000円 一般2000円
 
<チケットのお取り扱い>
本校事務局(本校事務局では、10月11日17:00まで販売しております)
ツルタ楽器
バルドン楽器
 
*当日券もございます。