こんにちは、聖魚(ペギョ)です。

 

明日は光ヶ丘の第3回学校見学会。

ウェルカムステージや、体験授業や体験入部、一足早く光っ子気分を味わえちゃう1日です。

とっても楽しいから、たくさんの人に来てもらいたいな。

 

ページェントの裏方でおなじみ、クリスマスページェント実行委員のお部屋もありますよ。

舞台装置とか、去年のページェントの映像とか、バーン!と大公開してます。

もちろんぼく、聖魚(ペギョ)もいますよ。

久しぶりに外に出るから、身だしなみを整えておかないとね。

 

これは実行委員のみんなと撮った集合写真。

奥にいるのがぼくです。

 

今日はキャストオーディションの二次審査の発表があります。

ぼくの相方のヨナさんは誰になるのかな。

たのしみ。

初めまして、こんにちは。

クリスマスページェント2018、シンボルキャラクターの聖魚(ペギョ)です。

 

みなさんは光ヶ丘の伝統行事、クリスマスページェントってご存知ですか?

毎年12月におこなわれる天地創造からキリスト降誕までを描いたミュージカルです。

300人以上の生徒が関わって作り上げる、とっても素敵な舞台です。

 

今年も12月15日(土)・16日(日)の2日間、岡崎市民会館で開催されます。

たくさんの人が見に来てくれると嬉しいなぁ。

 

実は今日はキャストオーディションの二次審査があるんですよ。

みんな通してあげたいけど、そうはいかないのが苦しいところ…。

オーディションを受けるみんな、がんばってね!

9月24日までに行われたソフトボール新人戦西三河大会の結果は以下の通りです。

◇予選リーグ

対 安城東  12‐2

対 幸田   23‐0

対 豊田大谷 24‐0

対 岡崎   12‐1

◇決勝トーナメント

対 西尾東  6‐0

対 碧南   3‐5

対 知立   3‐2

対 豊田東  16‐15

 

結果西三河第5位で県大会出場が決まりました。

応援いただきました保護者のみなさま、会場校の豊田東高校さん、審判さん、ありがとうございました。

県大会に向けて精進してまいります!

 

 

体育大会!

テーマ:

本日、延期していた体育大会を、オーストラリアの姉妹校ギプスランドグラマーからの訪問団も参加して、無事に行うことができました!

クラスの団結がより強まる一日になりました。

 

↓選択ダンス受講者の作品披露です。

姉妹校訪問団来校

テーマ:

オーストラリアの姉妹校、ギプスランドグラマースクールから訪問団が来校しました。

ホームステイや授業、部活動への参加をしながら、生徒たちと交流を深めています。