あたりまえのこと | 心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

  ぎゅって、固くなった心をゆるめて、やわらかくしてみよう
     ~素直な自分になって、気持ちが楽ちんになるように~  水蓮流ことだま鑑定師*心屋流ゆるゆるカウンセラー ひかりのブログ      

何も考えなくてもできていたり、

あるの(存在)が普通だったり、

なーんにも意識していなくても、

それが自分の日常の中の一部のものがある。

 

普通すぎて、気づかない。

別にそれが特別なことじゃないし、それがいつものことだから。

 

でもね、それができなくなったり、失くした時に

初めて気づくことがある。

それが特別だったり、すごかったり、

いつもの事じゃないんだってことに。

 

そのままずーっとあるものもあるけど、

ずーっとじゃないものもある。

時間的に限りがあるみたいな。

 

なにげーに暮らしている毎日、

いつも身の回りにある物、

いつも身近な人、

ただただできている歩けたり、話せたり、

ごはんを食べることができたりとかの日常のヒトコマ。

 

できなくなったり、失くしたときに

初めて気がつくことがある。

 

それがどんなにすごいことだったのか、

どんなに大事だったってことに気づいちゃったりする。

 

いつもの当たり前を大事にしていきたいなーって思うキラキラ