ことば | 心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

  ぎゅって、固くなった心をゆるめて、やわらかくしてみよう
     ~素直な自分になって、気持ちが楽ちんになるように~  水蓮流ことだま鑑定師*心屋流ゆるゆるカウンセラー ひかりのブログ      

こんばんは~

久しぶりのひかりちゃんです。

 

ここしばらく気持ちが落ちてて、書くきにならなかった泣き3

 

 

ある人(全然面識はなく、たまたま電話に出た人)の

 

たった一言が、思いっきりぐさりとささった。

 

すごいよね、言葉って。

 

 

一瞬で突き落とされる。

 

おまけに、怒りや、悲しみ、憎しみとかもついてくる。

 

だけどね、その感情を溶かしてくれるのも、

 

言葉だったりするんだよね。

 

その一言で、優しさや、うれしさ、しあわせや、楽しみとかを感じ、

 

心をやわらかくしてくれる。

 

うん、言葉って大事だわ(今回の件で、再確認できたよ)

 

 

大事に、ことばを使っていきたいねクローバー