名古屋のミスユニバースsatokoです

 

Gwはいかがお過ごしでしたか?


我が家は毎日毎日予定があり
ガッチリ家族との時間を過ごしました

プリキュアに会ったり

 

かつての職場跡に行ったり

 

数メートル先が見えない霧の中、プリンセスになったり

主人とこんなに長く一緒に休みを過ごすって
ハネムーン以来?!

充実したお休みを過ごしましたベル

 

 

久しぶりのブログ更新は
私がやってきたこと体験&学び編

 

昔から占いなどが好きで
気になる人を見つけると会いに行きました

 

決め手はほとんど直観

 

占いに行って
へーそうなんだ~って思っておしまい


だからどうする、は無く
気軽に行けそうな所へ行っていた気がします

 

考えてみたら
昔から自分探しが好きだった

 

今と違うのは「外」に答えを探していたこと

 


本格的に学びだしたのは2年ほど前から

 

子育ての事や家族の事
本当に自分がやりたい事がなんなのか
このまま楽しくない職場へ戻っていいものか
(このころ、育休中でした)

 

とにかくモヤモヤしていた日々

 

そんな時にお会いしたのが
江藤千鶴さん

(ちょうど2年前の5月にお会いしてる!)

 

大きな大きな愛情と「大丈夫!」の言葉に
涙したなあ・・・

 

・人を助けていく使命がある
・何かを教える仕事についていく
・起業するとより力を発揮できる
・オリジナルのものを作り出し、人気が出る

 

その当時、働く=会社に所属するものだ
と思っていた私は

 

ええー 起業ですか?!
ええー 講師業ですか??

 

なんて言っていました(笑)

 

潜在意識とかスピリチュアルな事とか
どんどん勉強していくといいよと言ってもらい
そこからどんどん学びが進んでいきました。

 

私の大好きなボイジャーを学ぶきっかけとなった
中野愛さんと会ったのも
千鶴さんがコラボお茶会を開催していたから

 


その後
・潜在意識の読み解き
・インナーチャイルド アダルトチルドレンセッション
・自分を知る技術専門学校
・ヒプノセラピー
・リコネクション
・オラクルカードセッション
・ホロスコープ

・パワーストーン

・マヤ歴
・名前鑑定
・中の人診断
・強み発掘
・スピリチュアルセッション
・手相
・リモートビューイング
・ゆるしのレッスン
・ぬりえセラピー
・ボイジャーコーチンング→ボイジャータロットカード
・コミュニケーション心理学
・心理分析カウンセラー(勉強中)
・ハイヤーセルフセッション
・パワーストーンブレス
・きょうだい育児 語りかけ育児
・子育て法(コモンセンス・ペアレンティング、ノーバディーズパーフェクト、アドラー心理学)
などなど


いろんな学びや経験
どれも今の私をかたち作っています

 

自分探しが始まって2年

外に答えを求めていた私も


「答えはすべて自分の中にある」


と気が付いてからは
自分と対話することが増えました

 

今では自分のためにボイジャーを引いて
楽しむ毎日(笑)