書き手:パパ

家族構成:妻、4歳男の子、光ちゃん(お腹のなかにいる女の子)

光ちゃんが21トリソミーと心臓疾患がわかり、9月中旬、死産ないし、中絶に向けて書いています。死産になるか中絶になるかは半々の確率です。

こちらに、このブログを書きはじめた理由や5月から9月までの時系列をまとめています。

私は職業上、たくさんのブログを書いていますし、構築支援も行っています。

 

ブログを書いたからといって、なかなかアクセス数を簡単に稼げません。

だからこそ、いろいろなテクニックを駆使します。

 

ただ、このブログって、私のTwitterなどのSNSにも告知していませんし、

SEO(検索エンジンからのアクセス)も、まだ開設3日目なので、それも期待できません。

でも、これだけの人が見ていただいていることに驚きました。

なかなか、1日100アクセスさせるのって、大変なんですよね。

 

私達と同様、悩んでいる人も多いのだなと。

改めて、このブログを見ても、何も解決されないでしょう。

 

ただ、同様に悩んでいる人がいて、私達の結論を参考にしていただければ幸いです。

特に、パパ視点があまりないなと思って、何かしら、貢献できることもあるのかなと思いました。

 

私も妻もたくさん悩んで、検索して、プロにお話も聞きました。

 

そして、私達の思考をまとめる意味でも、ブログを書いています。

ブログに書かないと、頭の中がぐるぐるして、一日が終わってしまうのですよね。

恥ずかしいことに。そして、私は強くないので。

 

たくさん悩んでも、苦しんでも、最後は前を向いて、私達の人生を全うしたいのですよね。

 

本当にそれだけです。家族それぞれ、答えがある。

それで良いのだと思います。偉そうなことは言えませんが。

 

苦しいのは、凝り固まった偏見と、他人の人生を生きることだと思っています。

こういう時は、とにかく自分たちをまず癒やすしかないですね。

まわりの体裁なんて、気にする必要ないなと。