まず自分自身が幸せになること | 毎日楽しく幸せに☆ ステージ4b ルミナルB(ホルモン&HER2陽性)再発治療中♡

毎日楽しく幸せに☆ ステージ4b ルミナルB(ホルモン&HER2陽性)再発治療中♡

ステージ4から画像上オールクリアになるも、自己判断で病院を離れ花咲乳がんに!!

一時は死にそう!?でしたが、再び病院のお世話になり、補完治療やたくさんの方々の応援や愛情をいただき、今は元気♪

もう一度、寛解やら良い状態での共存を目指します^^

こんばんは星空

また久しぶりのblogになりましたが、皆さま、お元気ですか星ラブラブ


私はとりあえず、
TS-1治療の継続中です。

来週の水曜日が3ヶ月つどのCT検査日で、そこで今後の治療をどうするかまた相談(問題無ければこのままTS-1の継続かな?)



…拗らせちゃった(ステージが上がった=転移した)ガン治療は、生涯の友になってしまうのねぼけービックリマーク

まぁ、上手く付き合って行くしかないよね…これも私の一部だしクローバー

蜜柑🍊毎年暮れ頃に母が送ってくれる美味しい物のひとつラブラブ
ビタミンCをたっぷり摂って、風邪もコロナもガンも乗り越えましょう!!

そうそう、
今日のテーマ(笑)の
まず自分自身が幸せになることコスモス


私はいつも何かしたいなぁ
(何か世の中の役に立つことみたいな…)って思いつつも結局この歳になってもまだ何も成し遂げられてませんにやり

…って、いきなり自分語り&壮大な?夢語りですが(笑)


ひとつ、夢の一歩に近づけると思ってはじめたことは私自身の選択ミスで癌を拗らせる原因になってしまい危うく命を落とすところだったし滝汗
(↑これについては…
書く書く詐欺になっているw乳がん過去録にいずれ書きます…多分(笑)


それで、だからどうした?なんだけど…


ふと思ったのは…

(皆さんのblogやら、音楽やら、本とか様々なところからのヒントをいただきながら思いついたことクローバー)


みんな一人ひとりがちゃんと幸せだったら

(幸せの基準はみんなそれぞれなので、それぞれが幸せラブって思えたら)

もうそれで、色々な悩みも

(自分のこと、家族のこと、友人関係、仕事関係、地球🌏のこと、宇宙のこと、先祖からの因縁やら諸々…ってなんのこっちゃかしらよねw)

解消される

んじゃないかなってクローバー


だからさ、『まず他の人のこととか周りのことはどうでもいいから』(と言っても、暴言を吐くとか無視するとかの、自ら誰かを積極的に傷つけて良いと言うわけじゃないので、そこは間違えることないようにで星


まず自分自身が幸せになることが大切なんだろうなって…自分自身がちゃんと幸せで、それを見た周りの人が『わたしもそんな風になりたいなぁ』となった時に、自らの経験とかを伝えたりして、伝えた相手の幸せになるお手伝いが出来ることが(それが仕事になってもいいし、子育てとか介護とかでもいいし)ほんとうの意味での人の役に立つ(ひいては、世の中の役に立つこと)なんじゃないかなぁ…ってクローバー

ちゃんと幸せになっている人からの言葉じゃなきゃ、どんな正論らしきこと言われても綺麗事にしか思えないし響かないものウインク

なので、
みんなまず自分を幸せにしましょ!!(私自身も!そしてそれぞれの幸せをみんなで持ち寄ってわけあえたら(幸せになるためのレシピの持ち寄りみたいなラブラブ)最強な気がするハート



今日は(も?(笑)
長々まとまりなく書いてしまいましたが…今日の一曲は…
このところちょっと落ちていた(最近、少し闇落ち?プチ鬱になりかけてましたಠ_ಠ無いようでそれなりに色々あるものよね…昔よりはか〜なり落ち着いたけど、実は!?気分の上がり下がりが大きい私です(笑)
その気持ちを持ちあげてくれた、
ミスチルさんの
『brand new planet』ジンジャーブレッドマン音譜
ドラマ、姉ちゃんの恋人も好き♡


立ち止まったら そこで何か
終わってしまうって走り続けた
でも歩道橋の上 きらめく星々は
宇宙の大きさでそれを笑っていた

静かに葬ろうとした
憧れを解放したい
消えかけの可能星を見つけに行こう
何処かでまた迷うだろう
でも今なら遅くはない
新しい「欲しい」まで もうすぐ

ねぇ 見えるかな?
点滅してる灯りは離陸する飛行機
いろんな人の命を乗せて
夢を乗せて 明日を乗せて

「遠い町で暮らしたら
違う僕に会えるかな?」
頭を掠める現実逃避
さぁ 叫べ Les Paulよ
いじけた思考を砕け
新しい「欲しい」まで もうすぐ

さようならを告げる詩
この世に捧げながら
絡みつく憂鬱にキスをしよう
何処かできっと待ってる
その惑星(ほし)が僕を待ってる

この手で飼い殺した
憧れを解放したい
消えかけの可能星を見つけに行こう
何処かでまた迷うだろう
でも今なら遅くはない
新しい「欲しい」まで もうすぐ
新しい「欲しい」まで もうすぐ