色と光のエッセンスで
波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)
涼子です


みなさん、五月病は大丈夫ですかー!?

うちはですねー

起立性調節障害の中3息子は最近調子の良い日が 続き、午後からですが先週は1週間休まず登校行しましたキラキラ

これって起立性になってから初めてかも!

そして今週末は中学校最後の体育祭!

去年より練習に参加できてるかなー??

なんと、1年ぶりくらいに走ってジャンプしたので翌日ももが筋肉痛で歩くたび痛い痛いと泣

痛すぎて当日参加できるのか、怪しいガーン


息子が少しづつ元気を取り戻しているなか、小6のHSC(ひといちばい敏感気質)娘がまたまた学校イヤイヤになってしまい、連休明けよりほぼお休み状態泣


鬼ごっこして走り回って股関節を痛め休んだりもあったけど、治ってからも学校行けず…

理由ははっきり言わない(特にこれってのはないのかも)とにかく行こうとすると嫌な気持ちが大きくなっちゃうみたいでショボーン笑い


そして今日やっと遅刻してでも行く気になったので送って行くが、学校に着くと嫌な気持ちが出てきて車から出れないショボーン


私は送った後そのまま用事があったので連れて帰る時間がなくて、保健室の先生を呼びに行きましたアセアセ


息子の時もお世話になった保健室の先生でとっても信頼できて頼りになる先生キラキラ


車にいる娘に話してくれて、すんなり保健室へ行ってくれた!


(今、連休明けから教室に行けない子が増えてきたみたい)


とりあえず用事が済んだら迎えに来てほしいと娘に言われて私は無事出かけられました。


意外とその後、教室に行けてるんじゃないかな~ルンルンなんて期待して学校に電話してみると、ずっと保健室にいて給食も別室で食べたとのこと。

やはり、迎えに行かねばかータラー


急いで迎えに行ってみると、ちょうど昼休みで友達?と外に出てて保健室へ向かう娘の後ろ姿を発見!!

なんか朝より元気そうキラキラ


そしてたまたま会った仲良しの友達と放課後遊ぶ約束をしたらしいニコニコ

でも早退したら放課後外で遊べないよね?って真面目ちゃんの娘。


まぁそうだね、具合悪くて早退だとね…と私。

「具合悪くないし、遊びたい!」

じゃあ、5時間目まで保健室にいて自分で帰る!となりました。


娘は保健室登校ってのを初めてして、居心地が良かったみたい笑


ああゆう場所(安心安全な場)があるならもっと早く行けばよかった!


ですって!

私は確か「保健室に行く?」「保健室に行ったら?」って何度も言ってたんだけど、娘的には保健室はケガした時か具合悪い時に行くとこだと思っていたから 「行かない」だったんだねー。


心が元気ないときも行ける場所が学校にもあるんだよーニコニコラブラブ


こうして子どもたちが動き出すときはいつもエリックスエッセンスを使 った時香水


じゃ、毎日使えばいいじゃん!なんだけど…

 思春期反抗期中の子どもたちは自分からは使わない泣ガーン


だから私が自分に余裕がある時や、このままじゃダメだな!って思う時にエッセンスの力を取り入れています。

ちなみに私は毎日その時に合ったエッセンスを使っていますキラキラ


今回娘に使ったのは、コンビネーションエッセンスの、ハッピーオプティミストディフェンス(ダークサイドに対する防御)

(エリックスエッセンス創始者のエリックさんが目的用途に合わせてブレンドしてあるコンビネーションエッセンスが14本あります)


イエローハート Happy Optimist(幸せな楽観主義) 

長期にわたる落ち込みや悲観的な状態を克服する

うつっぽい時に気分を明るくする

ハートDefense against the Dark Force(ダークサイドに対する防御)

ネガティブなエネルギーからの完全な保護と浄化とパワーを与えてくれる

こちらをしばらく使ってみます。

あと、女神のエリクシールアリーナ

も使ってます流れ星


女神のエリクシールアリーナの詳細はこちら 


たまたまこれかな?って使ったアリーナですが、ハッピーオプティミストともリンクしてましたルンルン


これらのエッセンスは6月のリアルイベントでお試しできますキラキラ