色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です

今日から4月桜

そして、牡羊座の新月おひつじ座

新年度のスタートキラキラですね~


春休みもあと4日ダッシュ


先日、「彩~いろどり~」というカラーセラピストユニットのゆきちゃん家族と念願のお花見をしました爆笑

じっと座っていると、ちょっと肌寒かったけど、子どもたちが幼稚園&保育園の頃にも一緒に行った公園でのお花見桜

またこうして同じ場所で一緒にお花見ができる嬉しさと、大きくなった子どもたちを見てしみじみ時の流れを感じたりしました…


残念ながらうちの息子は起立性で起きれず参加できなかったので、せっかくの桜満開シーズン外に連れ出したいな~ルンルンと思っていて。


やっと今日、顔の半分くらいまである前髪とのびきった髪を切りに行くと重い腰を上げてくれました爆笑ハサミ

外に連れ出すのも一苦労なんですよ〰️あせる


いつも混んでる美容院も、ほぼ待たずにできて、その後久しぶりに息子と2人でランチにも行けましたウインク


息子の好きなチャーハンを食べに爆笑


そして、スーパーでの買い物にも付き合ってくれて、車で桜のトンネルを通って帰りましたウインク桜

なんかよいスタートがきれた気がしますキラキラ

息子撮影↑↑↑
こんな日常が幸せですラブラブ

こんな私もこのHSCの息子とちょっとタイプは違くて活動的だけど敏感な気質もある娘の子育てにたくさん悩んで泣いて試行錯誤してきました。
「なんでうちの子はみんなと同じにできないの!?
ちゃんと子育てできない自分が嫌になったこともありました泣

普通のお子さんのママだと、授業参観や行事でしか学校に行くこともないだろうに…

私なんて中学はほぼ毎日送り、たまに小学校へ送り、毎日のように学校の先生から電話があり(休んだ時の時間割りの連絡だけど)、小中学校両方で特別面談をしたりと、学校と先生との関わりかなり多めです魂


これもきっとこれからの役に立つと思って、よい方法とかあれば悩んでる方に共有していきたいと思っています。

何事も経験することが大事ですね。


子育てにひとりで悩んでるママへ

4月9日(土) 10時~12時

の子育てお話し会

があります。

少人数で開催のため、あとお一人参加可能です!!


心理カウンセラー、カラーセラピスト、マインドフルネス、波動療法(エリックスエッセンス)HSP/HSCメッセンジャー、発達障害コミュニケーションなど、子育てに良いことたくさん学んで生かしている2人のセラピストがお待ちしています。