色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


3月9日は中学校の卒業式でした学校ガーベラ

今年もこの時季がきましたね~笑い泣き


ご卒業おめでとうございますキラキラ


学校生活が合わない子どもは中学校が一番大変なのかもしれませんねダッシュ

お母さんも子どもたちもよくがんばりました爆笑


来年の今頃、私も息子も笑顔で卒業式に出られることを願い、中学校生活あと1年…

私たちにとって、いや息子にとって、最高善でありますように流れ星


そんな中、こんなことを聞きました。

神奈川県内のある中学校で起きてる話です。

中学2年生の女の子。

学校のトイレでリストカットをしていると。

その子だけじゃなくて、何人かやってる子がいるそうで、生徒がトイレに行くと先生が目が離せないようなことがあるんですって。


その女の子は精神科に行って、薬を処方されてその薬を飲むと、学校の授業中じっと座ってられなくなり、廊下や階段を走りに行くそうです。

もう自分で制御できなくなってる。


幸い薬を調整してもらいその行動は治まったみたいだけど、薬ってやっぱりリスクあるよね。


その子は発達障害の検査も受けたようで、グレーと言われたそうです。


病院へ行くとなんらかの病名をつけて薬を出されます。

もちろん早く病院へ行って薬を飲めば治る病気もありますが、精神的な病の場合結構難しいですよね。


ひどくなる前に薬を飲む前に心のケアできたらどんなに良いかと思い、私は長年オーラソーマやエリックスエッセンスなどセルフケアのツールを使って活動しています。


自分の子どもと同じ年の子がそんな悲しい行為をしなきゃならないなんて、私まで辛いですショボーン


思春期、反抗期の子どもは親に悩みなんて話せないのかな?

親なんてうざい存在なのかな?

私も絶賛思春期、反抗期の子育て中です!!


子どもが話してくれなくてもなんかいつもと様子が違うな、最近笑わなくなったな、食欲なくなったなと思ったら、注意してみてください。


早めに気づいて対処、ケアできますようにお願い


4月に子育てに役立つお話し会がありますニコニコ

ぜひ、ひとりで悩んでるママ、どこに相談したらいいか迷っている方は話に来て欲しいです!


話す=放す

日頃たまったストレス手放しましょキラキラ


まずはママのイライラ、モヤモヤ、不安や悩みを聞いて、ケアしながらお子さんのことまでサポートしていけたらと思っています。


4月9日(土)のの子育てお話し会では、

心理カウンセラーでありマインドフルネス(瞑想)、エッセンス、カラー、アロマセラピストのときわ智子さんと、発達障害コミュニケーション指導者、HSPメッセンジャーでセラピストをしている涼子が、ママに寄り添い心を軽くするお手伝いをいたしますラブラブ


お茶を飲みながらほっとする時間を持ってみませんか?


【募集中】お申し込みはこちらから