色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


お友達から、富士山本宮浅間大社の撤下品をおすそわけしていただきましたキラキラ


この「撤下」っていう言葉恥ずかしながら初めて目にしたので、調べてみると、


なんともありがたいものだったのですキラキラ
うれしすぎる~~笑い泣き

スルメとコンブが入っていました爆笑

早速夕食が手巻き寿司だったので、ご飯を炊くときにコンブを使わせていただきましたグリーンハーツ

「今日のご飯には神様のお力が入ってるからねキラキラ」とみんなに言っても「はぁ~えー??」って感じでしたが、なんか、いつもよりお米が美味しく感じたのは私だけでしょうか…爆笑

アタリメが大好きな娘は、「はやくスルメイカ食べたーい」と言ってましたわ笑

ちなみに、お洋服などの「おさがり」とは、この神様の撤下品「お下がり」からきてるそうです!

富士山本宮浅間大社、ちょうど去年の3月春休みに家族で行ったなぁ~としみじみ思い出しましたおねがい泣

この旅行以来、息子は一緒に行ってくれなくなりました泣

まぁ、思春期だし、体調も良くないし、今はそんな時期なんだよなぁ~と思うようにしてる汗

今までたくさん一緒に色んなとこに行ってて良かったウインク
また元気に大人になってから一緒に家族旅行ができたら母はうれしいなルンルン