色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


1月21日は息子14歳のお誕生日バースデーケーキ


私の思い描いていた中学2年生の息子とは全く違った日々になっていますが〰️汗

究極、笑い合えて生きていてくれたら💮と思うようになってきたキラキラ

HSC(敏感すぎる気質)の息子は、最近のオミクロン株爆発的感染にも敏感に不安を感じ、通っている中学校でも感染者出てるし、ますます学校行きたくなくなっていますショボーン
そりゃ、そうだ!!こんな時は学校行かない方が安心ピンクハート

もうすぐ発症して1年経つ起立性調節障害の方は、最近午前中に起きれる日が増えてきたかな。
でも、目が覚めても動き出すのは昼頃だけどね…
夜は相変わらず眠れないようだけどピリピリ

エリックスエッセンスの効果か、PCの使う時間を話しあって決めてから、まぁそこそこ守っていて、学校行かない日はチャレンジタッチをするということも決めたので、取り組む日も以前より増えてきましたキラキラ


そんな息子が、お誕生日のケーキはひとりでホールを食べたいバースデーケーキとのことで笑

2人分くらいの小さなホールケーキをプレゼントラブラブ

喜んでペロッと食べてしまったよ爆笑
ケーキが崩れてきちゃったあせる

それと大好きなお寿司でお祝いルンルン

最近食欲も出てきたので、足りないって➰
娘も好きな物はよく食べるしねあせる
はい、次はもっと量増やしま~すてへぺろ

本当に、この何気ない笑い合える日常があることが幸せなんだよねおねがいラブラブ

世界は噴火や津波に地震などの自然界の恐怖とウイルスの恐怖にさらされているけど。

そんなことに比べたら「学校行かない」なんて命があればたいした問題じゃないかもはてなマークと思えるよ。

息子のおかげで、発達障害のこと詳しく知りたくて、発達障害コミュニケーション指導者や、
もっとHSP/HSCのこと知りたくて、HSPメッセンジャーにもなったよ。

エリックスエッセンスの子育て講座も受けて、子育てに使えるエッセンスを知れてあなたに活かせてるよウインク香水

起立になってからは自律神経や栄養のことも気になり、医薬栄養学の講座も行ったよ!

私の成長の為の学びをたくさんたくさん増やしてくれて本当にありがとうキラキラ

さらにこの経験を生かして同じツライ思いをしている
ママや子どもの笑顔を増やしたい爆笑虹
って思いの子育てお話し会」も企画してるよウインク

まだまだ先は長いけど、これからもっと色んなことがあると思うけど、私の大好きな息子と娘の笑顔がたくさん見たいよ爆笑愛飛び出すハート