色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です

中秋の名月はとってもきれいでパワフルな満月を見ることができました~ニコニコルンルン

 

 

月のまわりにレインボーの輪が出てました虹キラキラ

 

そして秋分の日、真夏のような暑さとなった神奈川。

 

寒暖差が激しいですね、みなさん体調はいかがでしょうか?

 

私は、娘に作った食習慣改善エッセンスを一緒に使っているためか、秋の味覚「栗🌰さつまいも🍠りんご🍎」などの自然の甘さを取ることも続いていますルンルン

 

食習慣の改善におすすめのエッセンスはこちら 

 

 

 

あとは運動不足を解消したいかな~てへぺろあせる

 

それで今日は【トラウマを1つ解消したお話】です!

 

私、車の運転が得意ではなくて、特に知らない道の運転はできればしたくない人。

 

それは地図が読めないし、ナビがあっても道を間違えるほどの方向音痴ガーンうずまきなんです。

 

車で迷子になるって本当に泣きそうで、どんどんドツボにはまるから、道が分からない場所に行く時は事前に念入りに地図を確認してから気合いを入れて出発するんですけど…

 

それでもだいたい道を間違えてしまいますえーん

 

それで今回は、たまたまテレビで見たTHREEPPY(スリーピー)という300円ショップに行きたくて、どこにあるか調べるとうちから車で20分ほどのイオンモールにありました爆笑ルンルン

 

が、しかし、このイオンモールは私にとってトラウマがある場所でして…ガーン

 

以前初めて行った時、いつも通り行く前に道を調べていたのですが、運転中に出てきた看板「イオンモールこの先左折」の案内に、予定より早く曲がってしまった…

 

なんとかその道からでもたどり着いたのですが、帰りがーーえーん立体駐車場から出ると「ここはどこ?来た道と違うぞ??

 

ナビの案内で「東に進む」とか言われても「東ってどっちじゃーえーん」となる汗

 

勘で進むも全然どこへ向かっているかわからず迷子になる。

やっぱり方向音痴あせる

 

あれこれ走って20分で帰れる道を1時間くらいかかってやっと帰れた~~笑い泣き

もうね、何度も泣きそうになったえーん

 

しかも、帰ってから子どもの習い事へ送らないとならないという制限時間もあり、マジで焦っていましたよあせる

 

これがトラウマとなり、ますます知らない道での車移動はなるべくしない!!

 

と、なっていたのですよ汗トホホ

 

でもね、娘の「THREEPPY行きたい」の希望もあって、勇気を振り絞ってみましたチュー!

 

今回は前の看板では曲がらないと決めて分かりやすい行き方で行ってみたら、まぁ簡単な道順で20分足らずで到着爆笑キラキラ

 

平面の駐車場にも止めれたので帰り道も同じ道から帰れるルンルン

 

もーやったー口笛ですよ~ルンルン

 

勇気を出して再チャレンジしてみると、案外楽勝じゃん爆笑流れ星って思えましたキラキラ

 

車の運転得意でどんなとこへも平気に行ける人からしたら、「はっ?何でナビ付いてて行けないの?」と思われるかもしれませんが…

 

自分にとって苦手なものの克服のお話と思ってくれるとありがたいですウインク

 

これで1つトラウマ解消~イエローハーツ

 

お目当てのものも、残り三個とギリギリゲットできて、もう一度そのお店に戻ったときはもう完売になっていましたー

 

先に買っておいて良かったウインク

 

こうやって自分の中で失敗してトラウマと思っていたことも、時間をおいて、やり方変えてやってみると今度は成功したウインクキラキラってことを体験。

 

人は成長できます。

 

また間違えてちゃったとしても、また違う方法を試してみるって大事ですよね!

 

失敗は成功のもと

 

9月のオンラインセッション【エリックスエッセンス】はこちら

 

 

 

9月のオンラインセッション【オーラソーマ】はこちら