色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


8月になりましたね~晴れ毎日暑いですあせる

そして曜日感覚がなくなってきましたあせる

前回、娘の夏休みの宿題でお手伝いがあるけどやっていない…と書きましたが、


今日はお米をといでくれて、スーパーへお買い物にも行ってくれました。

暑い中買い物に行くのが嫌なわたしですが、娘は買い物が大好きハート

よく一緒にも行くし、パンや牛乳など足りないものだけ頼むことも多いです。

そんな娘より、「たまにはもっとたくさん買ってきたい!」と申し出がありましたキラキラ

まぁ、うれしい爆笑
ぜひお願いしますキラキラ

と言うことで、
スーパーの広告を見ながらお願いする品物と、野菜の選び方とかお肉の量や賞味期限とか教えていざ、出発!!

すると、出かけてすぐ帰ってきた目!?
「メモ忘れたー」家を出てすぐ気づいたらしい。

あーよくあるある汗
私は書いたメモしょっちゅう忘れますあせる
(そして私はいつもお店に着いてからメモがないことに気付く)

気を取り直して出発~口笛

どこにあるかわからない物や、野菜の見方、お肉の量とか迷ったみたいでしたが、お願いした物ちゃんと買ってきてくれました!

プラス自分のおやつもしっかり買ってきていましたウインク上矢印これがほしくて行くんだよね~

兄から頼まれた物も買ってきてくれたよ!
暑い中助かる~爆笑ありがとうキラキラ

これでお手伝いの宿題もふたつクリアしたねルンルン

そう言えば私も小学生の時お買い物のお手伝いはよくしていました~がま口財布

おやつなんて用意してないうちだったので、おこづかいから駄菓子屋で買うか、買い物のお手伝いの時にちょっといいおやつを買えるのがやっぱり嬉しかったなぁ~照れプリンカップケーキロールケーキ

最近インナーチャイルドケアとタイムラインのヒーリングのボトルを塗っているからか、子どもの頃を思い出すことが多くて…

今は全くやらないけど、手芸が好きで編み物やビーズで小物を作ったり、フェルトでマスコット作ったり刺繍もやってた。

ゲーム(ゲームウォッチからのファミコン世代)には全然はまらず、本を読むのも好きで友達とバスに乗って図書館にもよく行っていたな~ルンルン

自分の記憶にある幼稚園前くらいから親にとっては手がかからないなんでも自分でやる子どもで、2つ下の弟の世話もよくしたしっかりものでしたニコニコキラキラ

そんでもって真ん中っ子の女ひとりなので、わりとほっとかれてる記憶がえーん

あっ、でも唯一親に心配かけたことがありましたびっくり

その話は次にしますね。