色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


子どもたちの夏休みになって10日が過ぎました。


オリンピック、日本人選手頑張っていますね~🥇🥈🥉キラキラ


メダルを取る選手に共通しているのが、プレッシャーの中、楽しんでる口笛人は強いな!と感じました。


(水泳のW金メダルを取った大橋選手や、卓球のダブルスで金メダルとシングルの銅メダルを取った伊藤選手とか)


やっぱりどんな状況でも楽しめること私もやっていきたいな~音譜とオリンピックを見て思いました。


せっかくの夏休み、またコロナの感染爆発の中で神奈川県にも緊急事態宣言が発令されます。


やりたいこと、行きたいとこあったのに、動き出そうとすると、ストップがかかるショボーン汗


じゃあ、その中でどう楽しむ!?といつも問われている気がする。


っで、今日は夏休みの宿題の話。


小学5年生の娘は要領が良くて、嫌なことは先に終わらせたいタイプ。


夏休み入ってすぐ、宿題にとりかかり、ワークは1日で終わらせてた!

わからないのは答え見ながらちゃっちゃとやってる。


次に読書感想文も、前に読んだことのある本を選んでさっさと書いてた!(読書は好きで普段からたくさん読んでます)


それで宿題の「おうちのお手伝い」なんて、やってないのに、先に良くできた⭕️つけて、「親からのメッセージ書いて」って言われたけど「まだやってないから書けません」って断ったら「じゃあいい、自分で書くから」だって~~


オイオイ、それはさすがに先生にバレますよガーン

でもそれでいいみたい汗さすがですガーン


そして、昨日最後の絵画も前日に下書きをして、翌朝にさっさーと絵の具で色着けて完成合格


どれも難しいところだけ、私に助けを求めてくるくらいでした。


7月中に全部宿題終わらせるなんてすごいよキラキラ


それに対して息子は昔から、マイペースに進めていき、ギリギリまで嫌な宿題は残しているタイプ。


小学生の時は「どうやって書いたらいいかわからなーいえーん」といつも泣きついてきて、結局一緒にやることが多かったな。


そんで、私もイヤな宿題は最後の方までやらないタイプだったあせる


思い起こせば、私も夏休み終わるギリギリに宿題やってたなーうずまき

しかも小学校時代は宿題以外に勉強なんて一切やってなかったよなてへぺろあはは


中学校では3年の夏の引退までほぼ部活(バスケ部でしたバスケ)で、塾は週1の英語教室くらいで、引退後にあわてて、受験前に少し行っただけでした。


それでもなんとかなってきたから、大丈夫って思えれば、必要以上に「宿題やれー!勉強しろー!」って言わなくてもいっかぁ…

(最近はもう言わないようにしてたけどね)


なんて過去の自分を振り返り思えたりして。


起立性発症中の息子は学校のストレスがない夏休みは夜寝るのは遅くても午前中に起きれたりしていますが、まぁ、よくも飽きずに1日ずーーと、YouTubeとゲーム三昧。


オンラインゲームが唯一外界と繋がる手段で、大きな声で楽しそうに笑ってますわ爆笑爆笑爆笑ゲームPC


でも7月がもう終わると、気付きやっと少し宿題にとりかかっていました。


そんな、息子のやる気が続くように、エリックスエッセンスのコンビネーションより、

「スマートメモリー」

を使いました香水


このエッセンスは、学習記憶精神力頭脳を発達させる働きがあり、試験勉強にも超おすすめなんですキラキラ


塾の先生が「スマートメモリーはもう手放せない」と必ず授業前に使っていて生徒の点数がすごく上がっているという話を聞きましたびっくりすごーいキラキラ


このエッセンスには、創始者エリックが用途に合わせてブレンドした下記のバタフライ&シー  ドルフィン&ホエールが入っています。


タココモントロピカルオクトパス(マダコ)

高い処理能力、問題解決、モチベーションアップ

ヘビアラフラファイルスネーク(ウミベビ)

今置かれている環境に適した行動を促す

物事をより早くより簡潔に行う最善手段を取ることができる


ちょうちょインディゴ3

脳機能の向上、試験やハードなメンタルワークに最適


ちょうちょミッドインディゴ2

試験や仕事のミーティングなど、精神的にハードな状況に良い

明確に簡単に物事を考えることができるようになる


イルカヨウスコウカワイルカ

危機的な問題解決のための知恵をあたえる

正しい道の発見   真の成功をもたらす


🐋キタトックリクジラ

知性と知能IQを高める  言語学習能力や記憶力を高める


が、ブレンドされています。


息子、久しぶりの勉強、効率良くスイスイできるように、夏休みが終わるギリギリに泣かないように、エッセンスでサポートします香水


エッセンスの効果は夏休み明けにご報告しますねウインク