色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


今年の2月に味わった苦しみと同じようなことがこの6月にも起きてまして、またしても娘のお友達関係の悩みが起きたり、息子の体調がまた悪くなりそんな中、定期テストがあったりで…

いや~またかーガーンと。


でもね、今回は前回ほど私の中の混乱や不安は少なくなり、落ち着いてだいぶ受け入れられるようになってきましたキラキラ


これには、先日開催した「はぁとふるマルシェ福祉部お話し会」のおかげでもあります。


このお話し会では、コロナ禍で不登校や引きこもりがちになった方とご家族へ

~心を楽にしていきませんか~

と題し、今回は不登校の真っ只中のお母さんや、不登校を経験して今は乗り越えたお母さんが集まり、


経験者の方に気持ちを分かってもらえる安心感と、胸の内を吐き出して、心が軽くなったり、ひとりじゃない繋がることの大切さを実感できて、私が一番いやされました~笑い泣き感謝ピンクハート


安心安全な場で心地よく繋がれました


娘はね、最近敏感な部分も目立つようになってきたんだけど、今までの経験上「この子は大丈夫!!」って思えるのだけど、


息子は、敏感で繊細に加え「この子はこんなでこの先大丈夫だろうか…」と思うことが多くてとても大丈夫って思えなかった汗


そんななか、息子とも向き合い息子の話を聞くことができました。


なんでこうなっちゃうんだろうショボーンもやもやと本人も悩んで葛藤していること、やっぱり体がキツイこと、やろうとしてるけど今は思うようにできないことなど言ってくれました。


話すって大事ですねキラキラ

そうだよね、一番真面目で完璧主義のあなたがこんなにできないってことはやっぱり体が相当キツイんだよね。


私も、みんなと同じようにできない息子をなんとかできるように、なるべく遅れを取らないようにしてあげたい!と思ってついキツイ言葉で頑張らせようとしてきました。


ごめんね、ちょっと急ぎすぎたのかもしれません。


まだまだ私が変わらなきゃいけない、新しい価値観で生きるためにキラキラ


私の中の固定観念をまたしても子どもたちがぶち壊してくれています笑い泣き



固定観念をぶち壊す爆弾と言えば…


Serendipオリジナル

【収入革命エッセンス】がこれまた今までのやり方では通用しなくなる仕事のやり方や働き方に、新たな方法、アイデア、心の持ち方に革命を起こすエッセンスで、めっちゃおすすめですキラキラ


いつでも購入できます!

収入革命エッセンスについてはこちら 


収入革命エッセンスを使った方から続々フィードバックいただいているので、また次回ご紹介させていただきますねウインク