色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


HSC(敏感すぎる繊細な特質)ちゃんの中1息子、次々と私にも試練になるようなことやってくれます。
これは、本人がいちばん辛いんでしょうがね。

今は、体育祭に向けて練習があるのですが、初めての中学校での体育祭に不安がり、また学校に行けたり行けなかったりを繰り返す日々。

もともと運動も苦手だし、好きじゃないので嫌な気持ちが強いのかもしれないけど、HSCちゃんはあの運動会の雰囲気が苦手な子多いのでは?

本人的には「行きたい!」と口に出すけど、体と気持ちがついていかなくて、「完璧主義」と「責任感が強い」ところもあるので、どうにもならないことにポロポロと涙を流しながら本人も格闘してます。

そんな姿を毎朝見て、どうにか安心して行けるように担任と話したり、こうしてみたり、ああしてみたり、やってはいるけど、どうしても本人の不安は取り除けないようで…

もう頭で考えたらやったことがないことに不安が増すばかりだから行くしかない!!
自分で体験するしかないんだけどねー

まだそこはわかってもらえないんだな~えーん

先日、イギリスにいるエリックスエッセンス創始者エリックとオンラインでつながり、「子育てケアコース」を受講しました。

子育てのさまざまなケースに使えるエッセンスとエリクシールを詳しく教えていただきましたよ🐬🐳🦋🐙🦑

子育ての悩みに奮闘中のママは愛する我が子がなんとか元気に楽しく育ってほしくて、本当に一生懸命向き合いがんばっている方ばかりだと思いますピンクハート

なんで思うようにいかないんだろうと私も泣きたくなることもしょっちゅうあるし、涙が自然とあふれてくることも汗

頭ではわかっているけど、私もさすがにいつも冷静に穏和な対応なんてできません。
わたくし見かけによらず男性性が強いせいか、
男前の口調で叱咤してしまうこともしばしばムキームカムカ
またやっちゃったガーンと後から反省しますが…
女神や観音様ではないので、全ての事に慈悲の精神ではいられません照れ

でも、このイライラMAXの時にエッセンスやエリクシールは気持ちを切り替えることにとても役にたっているのですキラキラ

女神のエリクシールシリーズ

私のメンタルを整える必須アイテム香水
エリックスエッセンスでケアしていなかったら私の心はとっくにポキッとなっていたかもしれませんえーん

「子育てケア」に役立つエリックスエッセンス&エリクシールのシェア会なんかも近々やってみたいと思います!

ご興味のあるかたはぜひお問い合わせください。

〈お申し込み・お問い合わせ方法〉
           下矢印

または
 メール下矢印

📧ryokoserendip@outlook.jp
*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。