色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です


最近やっと認知されつつあるHSP/HSC
敏感すぎる繊細さんの気質を持っている人のこと。
5人に1人はいると言われているHSP/HSC


うちの中学1年になる息子がHSCの気質があり、特に学校生活がとても生きづらくて大変あせる

学校での忘れ物は絶対にしたくなくて、何度も何度も玄関で確認して、学校に置いておける教科書や、丸つけをするために集めたノートやワークが家にない時は、本当に学校にあるかが心配で学校に行けなくなることがある。

最初は不安障害や、精神的な病なのか、発達障がいなのかと思い保健室の先生に病院を紹介してもらったり、(結局病院には行かなかったけど)スクールカウンセラーに相談したけど、学校にいる間はとくに問題がなく、とても真面目な優等生のように思われていたしガーン

まぁとにかく私も原因がなんなのかわからない時は不安だし、心配だし、朝の格闘する時間は本当に辛かったのですよ〰️えーん

さらに同居の実母からは私の育て方が悪い、甘やかしているからこんな子になるんだ!とおいうちをかけられる始末。

なかなかわかってくれる人に出会えず、どうしたらいいのか悩みは常にあって…
そのHSCの気質があることがわかったのが小学校5年の時。

これだー!!
とわかってからは少しずつ私の対応の仕方も変わってきたり、「病気ではない生まれ持った気質」だったと知った本人が一番納得して楽になったと思う。

でもね、まだまだ学校での理解が進んでなくて。
そして私の周りにHSCちゃんを子育て中のママも全然いなくて汗

もし、ママがひとりで大変な思いをしていたら、同じようなHSCちゃんあるある話をしてそんな時どうしてるかとか、わかってもらえ共感してもらえるだけでも救われることもある。

私がそうだったから。
HSPカウンセラーの方とお話させてもらえる機会があって、私自身が本当に楽になれたし、救われたからおねがいラブラブ

だからもっとHSCちゃんの子育て中のママと繋がりたい♡と思ってますニコニコ
zoomを使ってお話してみませんか?

私が今まで学んできて、自分のケアや子育てに使ってきたオーラソーマカラーセラピーやエリックスエッセンスなんかも役にたつことがありますよ~キラキラ

そんな話を交えながらお互いの子育てで苦労してること聞いてもらいたいことなどなんでもいいのでお話しましょう🎵
これはカウンセリングとかセッションではないので、【無料】です。
マンツーマンで1回1時間くらいのお話会・お茶会のような気軽な感じですウインクルンルン

〈お申し込み方法〉
◆ママのお名前
◆お子さんの年齢
◆ご希望の日にち第三希望まで
◆ご希望の時間(10時~12時・14時~15時の中で1時間)
こちらをご記入して下記メールへお申し込みください。
 メール下矢印

📧ryokoserendip@outlook.jp
*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。