色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です



昨日に続き、家族に使っているエリックスエッセンスのお話です。


おじいちゃんとは、70才後半になる同居している私の父のこと。

コロナ騒動が始まり、子どもたちが休校になった3月。
毎日テレビで不安をあおられ、未知のウイルスに恐怖を感じていました。

また子どもたちが毎日のようにおじいちゃんの部屋へ行き、スマホ借りたりパソコン借りたり、DVD見たりして、いつものペースを崩され、さらに大好きなゴルフやお酒を飲みに行くこともコロナでできなくなっていました。

そんな4月後半になんかピリピリ痛みがあるとか、なんか調子が悪いと言い出し、まさか、コロナか!?とか本当に不安でいっぱいでした。

足に湿疹ができて痛いと…
症状からみると帯状疱疹っぽいなと思い、皮膚科へ受診すると、案の定帯状疱疹でした。

そこから毎日痛み止を服用してもあまり効果がなく、痛くて夜中に何度も目が覚めて眠れなくなってしまうと。
足にできたので、歩くのも痛くてあまり歩きたくないし、だんだんと弱っていく姿に私も心配でたまらなかったんですショボーンもやもや

免疫をこれ以上落とさないように、食事はバランスよく栄養が取れるように、料理が嫌いな私なりにめっちゃがんばりました!!

幸い食欲だけはあって、緊急事態宣言中はみんな食べることしか楽しみがなかったしね音符

それから3ヶ月経ってもやっぱり最初の頃ほどではないけど痛みはあって、でも薬の副作用か?夜中動悸がして目が覚めると本人も心配で、痛み止めを飲まないようにしてました。

おじいちゃんの叫び
「朝までぐっすり眠りた~い」

なかなか良くならず快復までに時間がかかっていました。

そんな時、エリックスエッセンスのティーチャーや、プラクティショナーのみなさんとzoomで集まりエッセンスの体験談を聞く会に参加しました。
みなさんの素晴らしい体験談とアドバイスをもらい、まずは病後の回復を助けてくれるエッセンスを使ってみることにしました。

「エネルギー全体を向上させて、元気にしてくれる」バタフライエッセンスのオレンジと、
「深い眠りとリラクゼーションを促し、緊張やストレス、環境に対する不快感をやわらげる」バタフライエッセンスのレッドをブレンドして、まくらや布団そしてお部屋にスプレーして、父にも「眠れない時に自分の周りにシュシュして!」とお願いしてみました!

バタフライになった涼子ですちょうちょ

それから、なんと1週間ちょっとでみるみる元気になってきて、お散歩や買い物に行ったり歯医者、車検と自分の用事もどんどんこなすようになりました爆笑キラキラ

もう年齢的に朝までぐっすりとはいかないけど、お昼寝でグーグー気持ち良さそうにしてたり、夜も早くからテレビをつけっぱでグーグーしてるのをよく見かけますウインクzzz

エッセンスのことを「なんのおまじないかー!?」なんて言ってよくわかってないけど、「とにかく元気になるから使ってみて!」と渡してみたのが本当に良かったです爆笑ラブラブ

歳とともに病後の回復に時間がかかるようになりますが、こんなエッセンスのサポートがミラクルを起こしてくれますよ流れ星

これからは介護にもエッセンスは必要になり、役にたつでしょうね。

子育てや病後のサポート、介護サポートにぜひエリックスエッセンスお試しくださいハート

エッセンスのお問い合わせはこちらへ


または
 メール下矢印

📧ryokoserendip@outlook.jp
*3日以内に返信がない場合はアメブロコメントにメッセージお願い致します。