39歳になりました。30代最後の1年がはじまったー。


とても良い1日でした。


ここ一ヶ月ほど朝目覚めたら意識もうろうのうちに瞑想してから起きるのですが、 今朝はなぜだかKさんへ、ギュインと気持ちが向いていた。


2年前の今日、彼が気になるって気づいたんだよね。

去年の9月の記事にかいた


6月下旬たまたま私の誕生日、幼稚園の頃のママ友と3人で飲みに行った。その時に働いていないママ友から「やっぱ職場とかでかっこいい人とかいる?」と訊かれ、別の友人が「ないよ、そんなのー」と返しているそばで、私はなぜか彼の事が頭に浮かんだ。

こんな事がありました。

懐かしい。


私が「地球に生まれる」と決めて、あっちの世界で母を選んでお腹に入るときに「先に行ってるからね、絶対また会おうね」とか「また1つになろうね」って片割れ(と思われる)の彼、Kさんに言ったのかな~とか空想すると心がじんわりする。

ものすごい空想家ですにっこり

ロマンチストのかに座ですから♋


私がこの世に生まれた日で、

今日ほどじんわり感動して魂が喜んでいる日は、きっと物心ついて大人になって初めてかもしれない。


なぜなら自分のことが好きだから。

自分の中で色んな自分が統合できている感覚がある。



朝から掃除洗濯、部分白髪のリタッチ!笑

美容室に行く時間がなさ過ぎて3回くらいリスケしてるからそろそろ隠しきれなくなってきた(´Д`)


そして…


今日行かないつもりだったけど

どうしてもの用事があってバイト先のお店へ。


別の人に用事があったんで、Kさんとは話すつもりもなく、実際大して話していないけど、やっぱりダメだな、胸の真ん中が反応してしまうな。そうハッキリ感じた。


なんで彼に会えるといつも、会えた後からこんなに胸がぎゅーってなって嬉しいのだろう。


 Kさんに会えたときしか抱かない感覚。


そのあとはるばる吉祥寺まで出かけ、井の頭公園の弁財さんをお参り。何となく私は、弁財さんには縁がある気がしてる。江の島詣でも好きだし。










とにかく、どこもかしこも緑!!な井の頭公園に癒やされた。。
池の水は毎年この時期、藻の大発生のお陰で緑色になる 🟩

訪れる人の中にはこれが好きではない人もいるようで、歩いていると心配する声も聞こえてきた。

私は特に何とも思わず。。

その後石屋さんに行って、ブレスレットを買った。石を選んでたらお昼になり、一旦石屋さんを出る。一人でランチしよと思ったけど、仕事がなくて暇そうな夫が「お昼一緒に食べよう」というので二人でランチ。
ランチ後夫と分かれ、舞い戻って石選びアゲイン。


どうしても入れたかった石があった。
ペリドット。数ヶ月前からどーしても惹かれる石だった。でも単価がね…💸
というわけで1粒だけいれて、あとは水晶、アメジスト、ローズクォーツで固めた。

効果効能などより、好きな色合いを重視した。

価格度外視するのも気が引けるし、
こちらでお買い上げ💸💸


ブレスを作ったのは実に13年ぶり位かな。
嬉しい💖💎

とても良いお店でじっくり選んでいる私を程良く放置してくれてありがたかった。

またブレス作りたくなったらリピしたいお店決定だ。

その後、アパートで友人から頼まれた服を丈詰めしてついに完成ー\(^o^)/
自宅に戻った。


たくさん歩いてとても疲れたけど、充実した誕生日だった。


そうそう、夫と最近仲が良好なの?と思われた方いるかな。私が平日の昼間、バイト先に行かなくなったから、目に見えて情緒が安定している模様です😅(今日行ったことはもちろん内緒)

結局夫は、私には自分の方向いてて欲しいんだなって。でもそれは愛という名を借りた、執着のように私にはみえる。

だって愛とは誰かを縛るものじゃなくて
自由そのものだと思うから
でも“自由”にこだわりすぎたらそれもまた違うだろう。

今の夫がそれで心の平安が保てるならしょうがないよね。そういうものだと思うしかない。

夫は態度に出しているつもりなくても、私からみるとあからさまで分かりやすい。
男の方が子どもなのよ!とある程度成熟してくると分かった風な感覚になる女性あるある、な発言(笑)漏れなく私もね(笑)


だからね、もしまたKさんに会いたくなったときが厄介だなー…と思ったりする。

今は自分主体で生きることが楽しいので、
Kさんは二の次だから特に心配しすぎてはいないけど(笑)


そういえば昨日未明にスマホがブブって鳴り、
驚いて起きた。
Kさん?!こんな時間に連絡するのは!!
と一瞬びっくりしたけど、後輩くんからだった

なんだよ、ドキドキ返してよ驚き笑)
勝手ながらそう思ってしまった(笑)



さてさて。

この世に生まれ酸いも甘いも色んなことを経験してきて、
極めつけにはKさんと出逢えて嬉しさの一方で、色々困難もありつつな人生だけど、でも私は私にうまれてよかった。

心からそう思う。これからもずっとそう思えますように。