人慣れは、いつかはするよね♡~ | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

月齢として、一歳くらいの男の子です

昨年の7月、保護されてすぐに生後3ヶ月齢のときに、里親さんに引き取られていきました

人慣れをしてからと思っていたのだけど、里親さんにおまかせすることにしました

先輩猫のいるお家だったので、すぐにその先輩猫ちゃんと仲良くなったので、それで油断しました

半年経っても人間には慣れずじまい、目を合わせない、シャープーする、でも、先輩猫ちゃんとは仲良しになる

そのうちに去勢手術の月齢なんだけど、捕まらない

さあ、どうするか?

で結局、捕獲器で捕まえました

衝撃的な映像です

後ろに、飛び跳ねないでくださいね


子猫の時に、よっぽど怖い思いをしてきたんでしょうね

里親さんは、これ以上はこの子の飼育は難しいという判断で、手術をしてそのまま戻されて来ました


10ヶ月という長いトライアルでした

白黒はっきりした良い男です


さあ、これから少しずつ、人は怖くないよということを教えていこうと思います

私の声の音量注意です


我が家は、出入り自由にしているので、まずは、現在預かっている子猫たちが里親さんに引き取られていったら、ケージから、室内へ出して、それから徐々に慣らして行くしかないわね

はてさて、どうしたもんだろうかね?