えっ? もしかして、コロナ……? | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

三日間楽しんだUSJをあとにし、ホテルもチェックアウトし、早くニャンズに会いたい気持ちでバスに乗ります

ところが、あと、三十分ほどで空港につくという頃になって、一緒に行ったコジェラママが、頭が痛い、気持ち悪いと言うではありませんか

空港に着き、航空会社の係員に訳をはなし、救護室で休ませてもらおうとしました

それが、鍵がかかっていて、入れないんです

連絡したというので、救護室に入れるまで、一般のお客さんの席を借りて横になっていました


ところが、30分ほど待っても空港の救護室の係りのかたが来ないんです

空港内のコンビニの薬局で頭痛薬を買って、飲ませました

薬を飲んで10分ほどすると、それも、吐いてしまいました

その時、飛行機の時間まで一時間を切っています

胃の中に何もないのに、吐き続けています

あと10分したら、あと5分したら収まるかも、と思いつつ、30分を切ってしまいました

今日、帰るのをあきらめます

これ以上、我慢させられないし、病院もわからないので、救急車を呼んでもらいました

熱は37度ちょっとでした

空港の人も、熱がないので、どうしたんだろうね、くらいに考えていたのだと思います

普段は低体温で36度あるかないかというのは、後で聞いたことでした

37度と言ったら、もしかしたら、本人にとっては、高熱だったようです

どうりで、頭が痛い、気持ち悪いというはずです

航空会社のカウンターの責任者のような方がいらっしゃって、診断書をもってきてくれれば、返金ができます、とか、別の便でも空席があれば変更もできますとか言ってました

ただ、気が動転していたので、耳に聞こえるんだけど、それを、全然理解できなかったです

もしかしてコロナウイルス?

そんなことが頭をよぎりました

病院で、点滴をしてもらって落ち着きました

ドクターの診断ではどうやら風邪のようでした

コロナウイルスじゃ、なければ何だって良いのよ

引っ越しの準備やなんやらで、疲れがたまっていたのでしょうか?

ハリーポッターのアトラクションにも乗ったし、張り切って遊びすぎたかな?

病院で、近くのホテルを紹介してもらい、チェックインする頃には、普通に歩けるようになりました

その頃には、食欲も出て来て、ホテルのコンビニのうどんを半分ほど食べられるようになりました

家族に連絡し、別の航空会社で翌日の便をとってもらいました

本当は、診断書を出して、返金してもらおうとおもったのですが、相方の鶴の一声で、あきらめました

格安航空だろ、無事に帰ってこられれば良いんだ!

……はいはい口笛

そうですよね、仰せのままにチュー

いつも、何も言わない人だけど、心配していたのでしょうね😭


翌朝のコジェラママの食事です


まだ、本調子ではないようです


ホテルから見た橋の先は関空です


搭乗時間が14時すぎなので、搭乗時間になるまで、有料の休憩所で、ゆっくりとしていました


そして、無事に成田空港到着、無事に我が家へ帰宅キョロキョロ

やっとニャンズに逢えました (*^▽^)/★*☆♪

ご覧いただきありがとうニャー🎵

また、見てニャリよ❤️