がんぱれ、命の灯火消さないで | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

今回は、ディズニーのお話しではなく、先日、我が家に迷い混んできた猫のお話です

ディズニーのハッピーなこと、楽しいことをご覧になりたいかたは、スルーなさってください


一昨日、獣医さんに診てもらいました

体重は、なんと2.45㎏びっくり

どうりで、骨と皮の状態です

年令は、口の中の歯と歯石のつき具合を見て

この子は、4、5歳くらいだね

ヨロヨロだし、痩せ細っているので、高齢猫かと思ってました

交通事故か、虐待を受けていたのか、はたまた、高い所から落とされたのか、奥歯がボロボロだね

こんなにひどい歯を見たことないとも言われました

診察代の上でも、気力体力がないのか、ぐったりとして、寝そべったまま動きません

点滴をした時にだけ、少し頭をあげただけです


点滴を打ち💉、目薬をつけていただき、ノミの薬をつけてもらっても身動きしません

目薬と、子猫用の柔らかいキャットフードをいただいてきました

点滴が効いたのか、座って外をみています


私の住んでいるところでは、保護猫は初診料は無料ということを、今回初めて知りました

二回目以降は、飼い猫にしたということで、診察代をとるそうです

でも、助かるわあ(*´ω`*)

また、パークが遠のくのを覚悟していたので、本当に助かります

今いる子達は、初めから、我が家の家族にするつもりだったので、こんなに良い制度があるなんて知りませんでした


わかっています

今さら、虐待がどうのこうの言いたくありません

人間は、生命の頂点にいます

野生の弱肉強食の世界では、生きるために、他の命を奪います

それは、生命を繋ぐためには、仕方のないこと

わかっています

でも、人間の場合は・・・? 

わかっているんです

でも、どうか、この子の軽さを実感してください

抱き締めることもできない軽さをわかってほしいのです


猫エイズでもなさそうです

でも、しばらくは他の猫たちとは隔離しなさいと言われたけど、ゲージから出ないので大丈夫かな?

見ていろっ(*`Д´)ノ!!!

今に、立派なオス猫にしてやるプンプン


診察代が無料だったので、犬用のゲージを注文しちゃいました
 
現在使っているのは、子猫が来たとき用のなのでちょっと狭いのです

あっ!

やっぱり、パークが遠いわあ爆笑

トイレの上に寝ています

やっぱり、狭いわね照れ


今度はタオルの上に、自分で移動しました


今朝はおきあがるのがやっと

寝ながら食べてます


ゲージの外へ出るだけで力つきてます


我が家にたどりつくまでに、どんな、生き方をしていたんだろうキョロキョロ

あと、どのくらい生きられるのか?

この姿を見ると涙が出て困ります


ご覧いただきありがとうニャア!

また、見てニャリよ🎵