鬼?ビランズ? | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

二週続けての雪も我が家の方では、そんなにひどくなく、ホッと一安心です

子供のような雪へのときめきがなくなり、いつの間にか寂しい大人になってました

ただ冷たさだけがカラダにこたえています


今日は節分ですね!恵方巻食べて豆まきして、何しろ、行事の好きな我が家は、ちゃんとやりましたよ

ダフメイちゃんも豆まきしました

ほらね、お面をかぶっての豆まきです


鬼はもちろん、ニャンズ❤です



ところでディズニーの鬼ってなんなのだろう?

豆まきをしていて、ふっと疑問(*´-ω・)?

ディズニービランズが鬼かしら?

と言うことはこの方達でしょうか?

眠り姫のドラゴン?マリフィセント様?


白雪姫のリンゴを持ってきたクイーン?🍏


大魔法使い?

名前、度忘れです

ジャフアー、じゃないよね?


アーシュラ様?

これこれ、この人でしょう!

冥界の王ハデス様!


私、どのビランズも大好きなんですけど!

ディズニーには、日本の鬼という概念はないのかもしれないわね👹😈

日本の鬼は全部の災難の総称だものね


猫しっぽ猫からだ猫あたま

今日のニャンズ猫

ダフメイちゃんの写真を撮っていると必ず猫がついてきます

なにやってるの?

写真撮してるの?

僕を撮して!僕も私も!!


それだけなら良いのですが(良くない!)

お豆を炒った残りを煮豆にして、食べていたら
なぜか欲しがる

まさかと思い少し与えるとペロペロ、ペーロペロッ!

豆ではなくおつゆをなめてます

ただの砂糖のおつゆなんだけど、猫がなめるだなんて、こんな猫初めてよ❤



ご覧いただきありがとうニャア!

また、見てニャリよ!


ちなみに、今年の恵方は南南東だそうですよ