【指しゃぶりのまことくんイラスト】手を伸ばしてくれた!

↓ ↓  ↓

行こう!!

いっしょに!!

ねっ!😉

 

 

 

散々手をパシンと

追い払ってきた

 

 

 

恥ずかしくて

恐くて

壊れそうで

本当の自分が出るのが恐くて

でも!

 

 

 

今日くらいは

今日だけは

君の手をとろうと思ったんだ!

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

思えば

僕には

たくさん

手を伸ばしてくれた人がいました

 

 

 

笑顔でいっしょに行こうよ!って

 

 

 

でも‥

恥ずかしくて

本当の自分が出るのが恐くて

嫌われたくなくて

関係が壊れて

傷つけたり傷つくのが恐かった

いいとこを見せたくて

誰かの役に立ちたかった

障害者だからっできない人と思われたくなかった

障害者でもできるんだよ!と周りの大人の発言に振り回されても来た

 

 

 

それが結果

 

 

 

人間関係を壊してしまった原因のひとつだった

 

 

 

なにもできなくても

なにもしなくても

少しずつでも甘えたり頼ることができたら

 

 

 

愛してくれたり

好きでいてくれるかな?って

 

 

 

僕と同じ発達障害の友達は

人の優しさを受け取ることができる人ばかりだ

 

 

 

名前呼んで

はーいって返事したら

アイドルみたいに

きゃーきゃー

言われたい

名前呼ばれただけでだよ

言い方悪いけど

俺と同じあまりモテない部類の奴らだよ😅

 

 

 

ミッキーマウスか!!

 

 

 

ってくらいに!

短期間しか好かれないと思ったら

中学生時代のほとんどがモテ期だったし好かれていた!

 

 

 

世の中間違ってる!!

 

 

 

とさえ思った

大人になって

 

 

 

名前呼んだりとか

子供みたいに素直だったら

 

 

 

可愛いがられるよなぁ

 

 

 

って思った

逆に

 

 

 

演じてない

作られたいい子じゃないから

好かれたんだよなぁ

 

 

 

って😅

僕みたいに

どっかで

 

 

 

拗ねたり

いいとこ見せたり

障害者だってできる!

 

 

 

ってかしこまると

 

 

 

 

なかなか長期的に好かれない

 

 

 

それは今だからわかる

これは障害あるなし関係なくあるよなって感じた

 

 

 

だから今は

 

 

 

手を伸ばして

支えたい!

力になりたい!

なにもできなくても

あなたがいるだけでいい

 

 

 

って気持ちを受け取りたいし

そんな自分に🆗を出したいなぁって

 

 

 

人の役に立ちたい!

 

 

 

そう思ってるあなたは

かつて

 

 

 

人の役に立てない

 

 

 

と思ってきてませんか?

 

 

 

あなたがいるだけでいい

 

 

 

って感じられてないのかな?

 

 

 

誰かの役に立ってる

 

 

 

って感じたいのかな?

きっとあなたも

人の役に立てないって言われたり

そう感じて悲しんできたのかな?

 

 

 

もしあなたが僕に手を伸ばしてくれたら

 

 

 

受け取れる人になりたいし

あなたにありがとうって言いたい!

 

 

 

話はとぶけど

 

 

 

昨日バイトして感じたんだけど

今まで積み上げてきたことを

若干でも捨てたり崩す気持ちで

初心に帰って

 

 

 

自分がやりたかったことを1からやってみよっかなって

 

 

 

前に進むことに

どっか疲れてた

だから1回スタートラインに戻って

やってみよっかな!って

 

 

 

はじめてロックを聴いた時

 

 

 

落ちこぼれだって叫びたかった

自分は駄目人間だ!自分はクズだ!って叫びたかった

消えてしまいたいし死んでしまいたかった!

恋愛をしてがんばったね!生きてほしいよ!

そばにいるよ!って言われたかった(TдT)

 

 

 

そんな気持ちで

毎日

BUMP OF CHICKEN

the pillows

奥華子さん

熊木杏里さん

ハナレグミさん

忌野清志郎さん

甲斐バンド

 

 

 

など

たくさんのロックバンドや

シンガーソングライターや

フォークソングに

励まされたあの夜を!

特に

 

 

 

BUMP OF CHICKEN

「プレゼント」

the pillows

「ストレンジカメレオン」

「swanky Street」

「スケアクロウ」

熊木杏里さん

「私をたどる物語」

「幽霊船に乗って」

「遠笛」 

「こと」

 

 

 

にはたくさん励まされてきた!

 

 

 

そして

 

 

 

僕は高校時代から20歳までがピークだったけど

 

 

 

いのちについて

死ぬことについて

死について

 

 

 

すごい考えていました

 

 

 

BUMP OF CHICKENの曲を聴いてる時は

よく考えてました

歌詞に「命」って書いた歌たくさんあるから!

 

 

 

10代〜20代は

 

 

 

生きるってなんだろう?

生きてくってなんだろう?

 

 

 

ってめちゃくちゃ考えてた

 

 

 

30代は

 

 

 

疲れたなぁ

寂しいなぁ

甘えたいなぁ

かっこつけたり

いいとこ見せるの

疲れたなぁ

 

 

 

が増えた気がします

歳を重ねると

 

 

 

いのちについて

死ぬことについて

死について

 

 

 

の考え方も成長したり

変わってくんだろうなぁって

でもあの時の

 

 

 

いのちについて

死ぬことについて

死について

 

 

 

の感覚はまだあって

残ってて

今の気持ちと

混ぜ合わせながら

生きてるけどね😉

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

分かり次第公表します!!

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU