【指しゃぶりのまことくんイラスト】手を繋ぐと君は落ち着くよね!

↓  ↓  ↓

 

プールに足をつけて飲むジュースは

とてもおいしかったです!

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

人が些細なことで

褒めてくれたり

人が些細なことで

気持ちに気づいてくれるのは

 

 

 

赤ちゃんの時だけかもしれない

 

 

 

1歳あたりから段々

きつくあたるようになっていくような気がします

 

 

 

せいぜい大きくなってから

人が些細なことで

褒めてくれたり

人が些細なことで

気持ちに気づいてくれるのは

 

 

 

障害が重い方や

認知症の方くらいだな

 

 

 

って思ったりします

 

 

 

障害が軽いと

人だったり

気持ちの強さは弱さは

それぞれだから

ある程度の刺激や

きついことって

乗り越えちゃったりするよね!

 

 

 

でも

人間って

障害や疾患があるなしに

 

 

 

刺激や殺伐とした空気に

そんなに長く耐えられないように思います

 

 

 

どちらかというと

 

 

 

穏やかで

のんびりと

真面目や

きつさより

楽しくて

ワクワクする

刺激がちょうどいいのかもしれません

 

 

 

ここ何年間かで

 

 

 

赤ちゃんに帰りたい

 

 

 

って自分は思うようになりました

それは自分だけかなって思ったりすることは

たくさんありますが

ここ何年間かで

 

 

 

赤ちゃんに帰りたい

 

 

 

と思う人が

ネットの中で

見かけることがあった時

 

 

 

自分だけじゃない

 

 

 

っ安心した気持ちがありました

段々大人になると

 

 

 

甘えるな!

そんなんでどうする?

 

 

 

って言われたり

自分も成長するにつれ

 

 

 

親に甘えるなんてガキじゃない!

誰かに口拭いてもらってる!チョーださい!

 

 

 

って背伸びしたり

大人ぶるようになりました

その分周りが

 

 

 

手を伸ばしてくれたり

支えたい人がいると

 

 

 

障害者だからできない人って思われたくない!

障害者だからできない人って思われた

障害者だからできるもん!

 

 

 

って思って

知らぬ知らぬのうちに

周りが離れていった

そんな気がしました

(出会いや別れもあるけど)

 

 

 

しかし今は

背伸びすることも

大人ぶるのも

なんか疲れてきました

いい大人なのに

でも‥その疲れは

 

 

 

正常だと思います

 

 

 

まだ大人ぶれる人や

背伸びできる人は

 

 

 

元気だなぁって思ったり

パワーがあるなぁ

 

 

 

って思います

それはそれで

辛い方もいるけど

いいなぁ!

憧れるなぁ!

って思います

 

 

 

だから

今は自分のいいとこ

自分らしさを出しながら

 

 

 

人に甘えたり

人に支えてもらったり

少しずつやってます

 

 

 

もう人の「支えたい!」気持ちを突き放したくないから!

それは自分にもあなたにも失礼だもんね!

 

 

 

自分は愛されて

自分は大事にされる

自分は優しくされて

自分は抱きしめてくれる

自分といると周りが幸せになる!

 

 

 

そんな気持ちで

生きていきたい!

 

 

 

今まで生きた自分の体験や知恵を使いながら

 

 

 

赤ちゃんに帰りたい!

 

 

 

この気持を素直に出してみませんか?

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】ぜひ来てください!今週です♪イベント酒場もみじ〈千葉県松戸市〉でオープンマイク!! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU