僕は「友人関係」じゃなく「恋愛関係」じゃなく介護になっちゃうよ‥

作詞 光KOU

 

僕といると 友人関係じゃなく

介護関係になるよ 介助者になるよ

 

僕といると 恋愛関係じゃなく

介護関係になるよ 介助者になるよ

 

そんなの関係ないって

周りは周りは言うけど

そんなの関係ないって

君は君は言うけど‥

 

僕の友達になってくれてありがとう

これから介護友情としてよろしくね!

 

僕の恋人になってくれてありがとう

これから介護恋愛としてよろしくね!

 

普通の友人ってなに?

できないことが多くても

普通の恋愛ってなに?

できないことが多くても

 

大事にすることも

大事にされることも

愛されることも

愛し合うことも

 

恐れないでよ!

 

介護される僕は 自分勝手さ

支援される僕は 反抗ばかりさ

 

支えるから

面倒見るから

ひとりにしないで

嫌われないで

 

僕を支えることで

君が満たされたいんだね

そんなの知ってるよ

小さく強く一瞬複雑だけど

 

僕は嫌な気持ちじゃないよ

君が直接言わなくても

小さく喜んでるよ

ありがとうって思ってます

 

学校行ってないからとか

会社行ってないからとか

こころ病んでるって聞いたら

君を支えて満たされたいよ

 

僕を支えることで

人の役に立ちたいって

満たされたいなら

僕には全然かまわないから

 

僕は君の優しさを

受け取れる

障害者になりたい

僕は君の優しさを

受け取れる

人間になりたい

だって僕はたくさん

人の優しさを

受け取ってこなかったから!

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

障害者と結婚したら

介護になるよ

障害者と友達になると

ずーっと面倒見ることになるよ

 

 

 

たしかに言われたら

そうかもしれないし

その通りだと思います

 

 

 

僕も大事な友人や

大好きな人の

人生を犠牲にしてまで

いっしょにいてほしいとは思ってないです

 

 

 

人並みにいっしょにいたいはあったとしても

 

 

 

たしかに

家族や

親戚や

夫婦関係になると

 

 

 

共倒れになるくらい

しんどいし疲れてしまう現実は

やっぱりあるなぁって

 

 

 

しかし

 

 

 

世の中には

面倒見ていきたい

支えていきたい

助けたい人がいます

 

 

 

社会に出たら

他人なので

いや‥他人だから

ほどよい関係で関われたり

お互いが必要としあってることは

障害あるなし

人間関係にはあるように思います

 

 

家族や

親戚や

夫婦関係の中には

共倒れになるくらい

疲れている方も

たくさんいるし

 

 

 

家族の一員として 

夫婦として

必要な存在だったり

支え合ってる方も

 

 

 

たくさんいます😉

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】もうすぐで7月も終わりです♪2024年8月10日「イベント酒場もみじ」でオープンマイク! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU