ども!光KOUです!

 

 

 

今日は創作活動ブログです!

 

 

 

昨日は漫画執筆少ししました!〈画像は後に貼ります!〉

↓  ↓  ↓

 

 

 

「指しゃぶりのまことくん」第3巻の下書きは

もう終わっていて

第4巻の下書きを

進めています!

 

 

 

第4巻では

お母さんを泣かせてしまった悲しい気持ちをテーマに

漫画を描いています

 

 

 

俺もだいぶ前に

親を泣かしたし

学生時代は

めちゃくちゃ反抗して

親を困らせてきました

 

 

 

 

今でも主出すと苦しくなったり

もう親を泣かしたくない!こりごりだ!って気持ちにになります

でも…親を泣かすことってこれからもあるのかなって思うと

生き辛くなるけど…

 

 

きっと僕だけじゃなく

色々な子供や大人が体験することだから

綺麗には語れないよね…

 

 

 

親を悲しませよう!

親を傷つけよう!

と本気で思ってる人はいないと思うし

 

 

子供を傷つけよう!

子供を悲しませよう!

と本気で思ってる人はいないと思う

 

 

親には笑っていてほしいと子供は思ってるし

親は子供に幸せになってほしいと思ってるし

 

 

ただ…

生きてると色々なことがあると

思ってもいなくても

幸せを願ってないみたいなことを言ってしまうことって

本当はあったりするんですよね

 

 

本当はわかってほしいだけなのに…

 

 

 

でも…人間関係ってなかなか雰囲気で伝わらないことも多いからむずかしいところです…

 

 

 

「指しゃぶりのまことくん」で

描いて色々感じますが

物事を深く考えず

ひょうひょうと飛び越えて

前に進めることって

 

 

 

友人や恋人の力はでかいなぁって感じます!

 

 

 

家族や

学校や

会社以外に

居場所や

人の存在って

かなり大きいし

 

 

 

人間関係でつまづいても

乗り越えたり

壁を壊せることも

あるよなぁって感じる!

 

 

 

もうすぐでライブ本番です!

執筆活動しながらも

練習したりしていきたいと思います!

 

 

 

調子がいい時や

やりたくなった時に

新しい弾き語りや

短編小説や短編漫画

描いてくよん!

 

 

 

今までにない

ストレートな

メッセージや

ピースフルや

フォークな表現が

生まれてきそうです(笑)