【指しゃぶりのまことくんイラスト】壁〜kabe〜

↓  ↓   ↓

 

君と僕の世界に壁がありませんように

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

前回「指しゃぶりのまことくん」

イラストブログに書き忘れたこともあったので

それも踏まえて書きたいと思います!

 

 

 

世界には

世の中には

日本にも

たくさんの壁があります

 

 

 

障害者という壁

疾患の壁

心の病の壁

不登校の壁

援助交際、パパ活、セフレ等の壁

風俗、ガールズバー、夜のお店の壁

職種の壁

優等生と落ちこぼれの壁

非行や犯罪の壁

家出の壁

 

 

 

あげたらキリがないけど

 

 

 

世の中にはたくさんの壁があります

 

 

 

ここから前回ブログに書き忘れた話をするけど

 

 

 

僕は発達障害を抱いて生きてきて

たくさんの壁を感じて生きてきました

そして僕と同じ障害を抱えた方々がいました

友達や仲間や知人もたくさんいます

 

 

 

僕は別室登校や

不登校や

精神疾患の

友人や仲間と

出会いことが

多かったけど

 

 

 

障害者と別室登校のハンディや壁は

違うと思ってきた

 

 

 

けど

 

 

 

どこか同じ匂いを感じることもありました

 

 

 

それが子供から大人になり

感じたことがあります

それは

 

 

 

ハンディの壁に違いはあっても

悩んでることや願いや思いは

いっしょなんじゃないか?

いっしょじゃなくても

感じる部分はたくさんあるんじゃないか?

 

 

 

って思いました

今まで色々な人と出会って

学んだり

感じたり

人間関係色々あったけど

 

 

 

周りはこの世界を悪いと言うけど

周りが思うほど悪い世界じゃないよ!

 

 

 

って方々もたくさんいたし

僕も障害を抱えて生きて

障害を抱える友人とであって

それに近い想いはたくさんたくさんありました!

 

 

 

たしかに誤解を受けた行動はしたかもしれない

しかし彼らも彼女らも

わかってほしいし

知ってほしいし

周りや人と繋がれたらと

仲良くなりたいし

好きになりたいし

好かれたいと思う人ばかりでした!

僕もそうです!

 

 

 

様々な壁がある中で

周りや世界が見て感じた

マイナスな根は

かなり深くて

簡単に引っこ抜けるものじゃないし

 

 

 

草刈りをしたり

切り株を抜くより

もっともっと

難しいです

感じ方や印象は人それぞれだし

僕もなるべくなら自分の中にも

偏見はたくさんあるし

少しずつでもなくしていきたいけど

 

 

 

最後に伝えたいのは

 

 

 

たとえどんな壁があっても

仲良くなりたい人

友達になりたい人

好きになりたい人

好きでいたい人なら

 

 

 

壁なんて関係ないかも!

 

 

 

って思ったことは

たくさんあります

 

 

 

おまえいい奴だし

壁なんて関係なくね?

 

 

 

みたいな

たまーに壁があることを知っても

お互い人間関係気をつけられたらいいけどね!

 

 

 

たしかに世界や

周りが

ハンディに対する

壁がなくなったり

印象がプラスに変わればいいけど

もしあなたのハンディに壁があって

みんなと同じになりたいけどあきらめた方

あきらめかけた方に

伝えたいことがあります

 

 

 

 

あなたに心残りはありますか?

 

 

 

僕は障害があっても

壁が有っても

心残りはあるし

今でも叶えられるなら

叶えたい夢があります

 

 

 

女の子にたくさん褒められて

ハグされたり、手を繋いで楽しい話がしたいし

プリクラ取ったりファミレスやフードコートで会話したりしたいなぁって

学校や会社の寄り道を楽しみたい!

 

 

 

だいぶ学生ノリだし

子供っぽいし

何気ない小さな日常の幸せですが

僕にとっては大きな幸せなんです!

 

 

 

それをいっしょにやってくれる

付き合ってくれる

友人や恋人やパートナーがほしい

 

 

 

今日この頃です!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ!遊びに来てください!7月〜8月のイベント出演情報等 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU