【指しゃぶりのまことくんイラスト】温もりはエネルギー

↓  ↓   ↓

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

私の腕の匂い嗅いでけー!

私のエネルギー吸っていけー!

 

 

 

中学時代の特別支援学級の先生が

重度の自閉症の子が抱きついてきたり

背後から飛び込んでくるとよく言っていました!

 

 

 

女の子にむやみに触っちゃだめだよ

 

 

 

って注意されながらも

最終的にはよく許してくれました😌

 

 

 

ごくにたまにですが

軽度の知的障害の友人も

人間関係で色々あったり

泣いたりパニックになると

 

 

 

先生がいつも抱きしめて

なだめてくれたり

諭していたのをよく見てました

 

 

 

僕の場合は

友達がちょっといじって

僕が言われたくない地雷を踏むと

(結構些細なことで地雷スイッチがあるから

俺と係るとかなり面倒かもしれない😁)

 

 

 

泣いて暴れて

殴りかかることが

高1まであって

 

 

 

幼馴染の親友が

背中をなでてくれたんだよね

落ち着いて落ち着いて

 

 

 

って

周りはかなりドン引きだったけどね😅

 

 

 

人はいくつになっても

優しくされたいし

甘えたいし

褒められたいし

大事にされたいから

がんばるんだよね!

 

 

 

なにかやれば褒められる!って信じて

僕らは生きてる

 

 

 

でも

なかなかうまくいかないよね😅

 

 

 

反対になにもしなくても

 

 

 

優しくされたり

大事にされたり

こっちだって

あんたに優しくするように

私だって優しくされたい

 

 

 

と思う人もいるよね!

 

 

 

ちなみに

野田先生の匂いを嗅いでる

カイくんのイラストですが

 

 

 

これも日常にあって

 

 

 

重度の自閉症の友人は

支援学級の担任だけじゃなくて

クラスメートや同級生に

抱きついたり匂いを嗅いで

ニコニコしてたけど

 

 

 

咄嗟にやったら

だいぶやばいよね😅

 

 

 

周りは理解がある方や

わかっていた方もいたから

よかったけど

社会に出たら気持ち悪いし

人が怖くなるし

障害者は怖いって思っちゃうよね

 

 

 

自分もそう見られたら悲しいけど

まぁ怖いと思う人

思われる人がいるのは

仕方ないよなぁはあります

 

 

 

人間はいくつになっても

成長しても

大人になっても

 

 

 

ずーっと幼いです!

 

 

 

大人の考えや知恵や知識を使っても

プライドを高く持っても

 

 

 

僕を見てよ

私を見てよ

優しくしてよ

と泣いてる

子供なんです!

 

 

 

そんな自分に「いいよ」って言ってるから

あなたにもいいよって伝えたい!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ!遊びに来てください!7月〜8月のイベント出演情報等 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

2024年6月中YouTubeにて新曲「空気~KUUKI~」を更新予定です!

お楽しみに♪

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU