【指しゃぶりのまことくんイラスト】ただ両手を繋いで笑ってるだけで

↓  ↓  ↓

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

1週間お疲れ様です♪

 

 

 

土日休みの方もたくさんいると思います

なかなか休めない方もいると思いますが

休める時はしっかり休みたいですよね

 

 

 

僕もそうですが

土日仕事の方や

部活の方もいると思います

 

 

 

1日お疲れ様です

 

 

 

で‥ここで本題

 

 

 

僕が特別支援学級にいた時や

児童精神科のディケアにいた時

フリースクールへ通ってからも

悲しいことや嫌なことがあった時

辛い時や苦しいことがあった時

 

 

 

両手を繋いで微笑んだり

できるだけ長い間抱きしめてもらったり

 

 

 

そんな体験や

誰もが1度はあるかと思うし

まったくないと言う方もいると思います

 

 

 

重い障害がある方は

毎日のように見てたけど

自分と同じくらい

ある程度軽い障害のある方も

精神疾患や健常者の方にも

甘えている姿はたくさん見てきました!

 

 

 

生きてると色々なことがあります

 

 

 

いじめられたり

嫌なことされたり

相手に嫌な思いをさせたり

怒鳴られたり

 

 

 

生きてるとたくさんありますよね!

 

 

 

人はいつでも

誰かに甘えたいんです!

 

 

 

笑ってほしいし

褒めてほしいし

話を聞いてほしいし

手を繋いでほしいし

抱きしめてほしいし

スキンシップがしたい

 

 

 

行動範囲や

経験が豊富になっても

満たされないことは

たくさんあります

 

 

 

自分の場合

障害をカミングアウトすると

 

 

 

面倒見なきゃ

面倒見たい!

安心させたい!

 

 

 

そう思ってる方々に

たくさん出会い

たくさんの優しさには

感謝してます

 

 

 

そう言ってる方々と関わると

僕を支えることで

 

 

 

人の役に立ててる!

僕に甘えたい

僕のそばにいたい

僕を居場所だと思ってくれたり

 

 

 

様々な自分は人の役に立ててる

自分は必要とされてる

光KOUくんに甘えたい

 

 

 

と無意識に

思ってる方がたくさんいて

とても嬉しくも

恥ずかしい気持ちも

甘えたい気持ちも

依存したくなったり

そんな不安を

たくさん抱いて

 

 

 

人の優しさを受け入れなかったし

 

 

 

あなたがいるだけでいい

 

 

 

ってたくさん言ってくれたのに

プライドや見栄や迷惑かけたくない気持ちから

 

 

 

ちゃんともらえなかった!

 

 

 

そして

 

 

 

障害者だから!だけが

理由じゃなく

自分という人間を

好いてくれたからなんだ

 

 

 

と思います!

本当に感謝です♪

ありがとう♪

Thank you!

 

 

 

赤ちゃんも

子供も

大人も

まことくんや真央のように

 

 

 

両手を繋いで笑ったり

優しくされたいんだ!

 

 

 

そして

 

 

 

それを子供も

大人も

求めていいと思う

 

 

 

お兄ちゃんなんだから!

お姉ちゃんなんだから!

小学生なんだから!

中学生なんだから!

高校生なんだから!

大学生なんだから!

大人なんだから!

いい年なんだから!

お年寄りなんだから!

 

 

 

って言葉で

 

 

 

甘えたい気持ちを蓋をしない

蓋をさせない

 

 

 

気持ちって大事なんだなぁって思いました

 

 

 

もし‥

僕に甘えたいなら

甘えてほしいな

 

 

 

恋愛しないととか

恋愛関係じゃないととか

障害者だからとか

疾患だから

 

 

 

壁を作らないで

 

 

 

話を聞いてほしいなら

できる限り聞きたいし

抱きしめてほしいなら

抱きしめたいし

手を繋いでほしいなら

手を繋いでほしいし

褒めてよ!って言われたら

こころから褒めたいし

 

 

 

俺だって

毎日のように

求めてるから

ねっ!😉

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ!遊びに来てください!7月〜8月のイベント出演情報等 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU