【指しゃぶりのまことくんイラスト】今日の課外授業は凧揚げです!

↓  ↓   ↓

 

 

1日中真面目は疲れます

なので

30分おきに休憩して

やる時はやるで

良くない?って思います!

 

 

 

支援学級にいて

児童精神科ディケアにいて

フリースクールにいて

今だから思うこと

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

今回はまだ夏前ですが

冬のイラストを描きました!

 

 

 

昨日「楽しいムーミン一家」で

凧揚げ(たこあげ)の話を見ました!

フィンランドに凧揚げなんてあるのかって思いましたが

 

 

 

見ていて思い出したのですが

 

 

 

小学校低学年の時に

課外授業で凧を作って

凧揚げしたの思い出しました

20年以上ぶりに思い出しましたが

 

 

 

それが特別支援学級だったか

クラスの授業かはわかりませんが

 

 

 

僕がいた頃や

僕の子供の頃って

超たまに

課外授業が

たくさんあったなぁ

って思いました

 

 

 

今って子供社会も

大人社会も

真面目なことばかりで

楽しいことって目立たなくなったなぁ

って思います

 

 

 

なんか

 

 

 

やらされてる楽しさ

無理やり楽しいって言わされてるような感覚はあるなぁ

 

 

 

ってあります

もちろんマジで楽しんでる人も

マジで楽しんでない人もいるけど

 

 

 

雰囲気では感じますよね

 

 

 

今思うと

課外授業でやった

凧揚げ体験は

マジで楽しかったなぁって思いました!

 

 

 

多分町内会かなってふと思ったけど

 

 

 

僕は秋から冬にかけての

なんとも言えない

ひんやりとした

人恋しさ

肌恋しい感じは

なんか好きです

 

 

 

でも‥

 

 

 

寒い時期は

寒い時期で

夏を懐かしむ日が来そうだな😅

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ!遊びに来てください!7月〜8月のイベント出演情報等 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU