【指しゃぶりのまことくんイラスト】やりたいことをやろう!

↓ ↓  ↓

 

ちょっとぉ!ちゃんと高い高いしてよ!

同じ背丈なんだからできないこと言うなよ!

じゃあできないって言ってよ!

 

 

 

高い高いしてよってどんな頼み事だよーチクショー!!

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

やりたいことをやろう!

 

 

 

というイラストですが

若者が頼むことなのか?という疑問を

笑いを交えて描きました♪

 

 

 

やりたいことをやろう!

 

 

 

先ほどX(Twitter)にも書いたけど

 

 

 

メンタル不調や

うつ病や

精神疾患の治療や療法や生活は

本当に様々で

これといった正解はないですが

自分の場合は

 

 

 

好きなことや

やりたいことや

行きたいとこへ

行ったりやったりするのが

 

 

 

メンタル不調や

精神疾患や

うつ病が良くなる近道かな

 

 

 

って思います

ですが

 

 

 

無理は絶対良くないし

体調不良や悪化など

心配な理由はいくらでもありますが

個人的には

 

 

 

やりたいことをやったり

行きたいとこへ行ったり

会いたい人に会いに行くのは

回復の近道だし

 

 

 

辛いことより楽しいことやワクワクすることをした方が

仮に症状が出ても楽しいことや

ワクワクする方に集中したり

途中まで達成できた気持ちでいっぱいになるんじゃないかな?って

 

 

 

なぜそう思ったか

 

 

 

「アルプスの少女ハイジ」という名作がありますよね!

ハイジはフランクフルトへ行くけど

夢遊病とホームシックになり

お医者さんとクララのお父さんがアルムへ帰って元気になった話は有名ですよね!

 

 

 

ハイジは夢遊病で

周りを巻き込んだから

アルムへ帰れました!

 

 

 

きっと

様々なこころの病気や不調の治療や療法って

 

 

 

やりたいことをやる

好きなことをする

会いたい人に会いに行く

行きたいとこへ行く

 

 

 

どんなお薬や

点滴よりも

遥かに効く薬のひとつじゃないかな?

もちろん

 

 

 

優しい言葉や

労いの言葉や

認める言葉もね😜