【指しゃぶりのまことくんイラスト】君と僕だけの世界で

↓  ↓   ↓

 

今日も2人は

普通や一般から

一時的でも

逃避をして

生きています♪

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

 

多様性!

多様性!

 

 

 

と言われてる今

色々なことが

受け入れられるようになってきてます

 

 

 

僕のように精神疾患や発達障害等

ハンディを抱えた人や

抱えてしまった方々に

無理をさせないように

無理をしないようにと

理解を求められる時代になり

 

 

 

優しい時代に向かっています

 

 

 

その一方で

ハラスメントや

スパルタと呼ばれた中で

生きてきた人

その時代に誇りを持って生きた人

その時代がよかった人

その時代のほうがよかった

その時代のほうがまだおおらかで自由だった

 

 

 

そう思う人もいます

 

 

 

ハンディがある人ない人

スパルタがいい人悪い人

それぞれのケアーも

必要だろうなって感じましたし

僕は両方のいい面はたくさん知ってます!

ここを改善したらって考えもいくつかあったりします

 

 

 

両方の世界や時代を

生きてきましたし

体験したから

 

 

 

僕は理由がどうであれ

 

 

 

怒られたり

きつい口調で

言われるのが

苦手です!

 

 

 

たしかにきついことや

刺激的なことが

生きてる感じがするのは

超わかりますが

理由はどうであれ

 

 

 

怒られると

へそ曲げるし

内心ブチ切れます!

 

 

 

地雷を踏みすぎると

 

 

 

暴れたり

ケンカ売ったり

 

 

するかもしれないよ😁

 

 

 

なので

 

 

 

優しく諭されたり

優しくしてくれたり

優しく言ってくれたり

優しくこうしてね

 

 

 

って言ってくれると

へそ曲げないし

ぐんぐんすくすく

ジャックと豆の木みたいに

育ちます

 

 

 

子供社会や

大人社会で

生きる人間からすれば

障害あるなし関係なく

 

 

 

チョー面倒くさい人間だと思います!

 

 

 

でもね

 

 

 

皆さんもそうじゃないですか?

 

 

 

僕も小さい子みたいに

優しくしないと

 

 

 

ひねくれるし

ふてくされるし

ツンってするし

反抗的になるし

売られた喧嘩は買うし

地雷踏んだら胸ぐらつかんじゃうぞ!😜

 

 

 

になりますよ

きっと多くの方

そう思ってるんじゃないかなって思います

 

 

 

最後に世の中には

 

 

 

学校のクラスのような大人数の人間関係が

合う方合わない方がいます!

僕も合わないタイプです

 

 

 

それは

 

 

 

小学生時代に通った

特別支援学級は

先生と僕の1対1での生活

先生と僕とルームメイト1人の人間関係で

過ごした時間があったからです!

 

 

 

これが3人以上

10人くらいいると

自分らしくいられないし

自分じゃない自分になるから

人間関係疲れるし

人間関係壊れる原因になるから!

 

 

 

今学校や会社がつらい人

不登校や別室登校や

ニートや無職や休職や就活をしてる人たちでも

 

 

 

大人数より

少人数が良い人や

長時間の学校生活

職場の時間は

辛いよなぁって思います

 

 

 

ここ最近15分労働で

バイト代がもらえる

カフェが愛知にあるみたいです

都内でもその働きを認めらたって話が出てきたり

色々な場で理解を深めようと活動している所もあるようです

〈スパルタ世代からすればなんのためにがんばったんだって思ったり、そんなの甘すぎる!これじゃ日本は終わりだ!っていう人もいるかもですが賛否はありますよね苦笑〉

↓ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

遠く近い未来そういった生き方や

学習スタイルや

働き方が出てくるのを知った時

なんだか嬉しかったです

 

 

 

僕はクラスに何十人もいる

ギスギスした生活や人間関係は

あまり得意じゃないし

苦手です

今でも変わらないです

 

 

 

少人数の支援学級や

多少人数がいても

フリースクールみたいな

やわらかい平和な空気が

僕には合ってるなぁって思います!

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ!遊びに来てください!7月〜8月のイベント出演情報等 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU