【指しゃぶりのまことくんイラスト】お腹痛かったよね

↓  ↓   ↓

大丈夫だよ

ここにいるよ

怖くないよ

私がここにいるよ

 

 

 

だから‥心配しなくていいよ

不安にならなくていいよ

 

 

 

大丈夫

大丈夫

私はずっと

ずーっと

君のそばにいます、

 

 

 

【昨日の労い飯】金華豚の豚丼

↓ ↓ ↓

 

塩と豚の油で炒めた肉の旨味が最高!

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

僕は中学に入ってから

一学期の間は

ずっとずーっとお腹が痛かったです

お腹が毎日痛いもんだから

小児科に連れて行ってくれ!って毎日思っていて

 

 

 

こんなにお腹が痛いのに

なんで医者に連れて行ってくれないの?

 

 

 

って思いました

でも‥親も薄々は気づいてて

多分普通の医者じゃなくて

精神科へ行かないと

治らないこともわかっていたし

精神が理由ってわかっていても

なかなか理解が追いつかなかったんだろうなって

 

 

 

気の持ちよう

 

 

 

って育った方からすれば

なかなか精神面が弱いからだ!

子育て失敗した気持ちになったのかなって思います

大人になってからも

人間関係や社会人生活で新しいことがあると

 

 

 

体に出ることはよくあります

 

 

 

お腹に出ることは今でもあります

腹痛というより下痢は割とあります

 

 

 

後は

 

 

食欲がなくなったり

吐き気もあったり

やる気が出なかったり

起き上がれなくなったり

身体が痛かったり

 

 

 

気持ちや行動だと

 

さみしくなったり

パニックになったり

甘えたくなったり(手をつないだり抱きしめてほしいなどのスキンシップ)

殺伐とした時間に長く入れず

仕事中だとトイレに逃げたり

仕事を早退したり、休んだり

学生時代は部活を休んだり(高3はそうでした!)

 

 

他にもありますが

僕の周りでも

そう過ごした方々が

たくさんありました

以前は滅多にはなかったですが

この2〜3年は熱が出たりもありました(周りにも何人かいました)

 

 

 

特に失恋した時は

結構こういった状態になって

もう恋なんてしないみたいな気持ちになったり

友達や人間関係に冷めた気持ちになったりとか

 

 

 

このイラストを書いた時も

腹痛で苦しかった時期も

 

 

 

がんばったこと褒めて欲しかったし

少しでも長くでいいから甘えたかったな!

 

 

 

って今も今までも思ってました

最後に

 

 

 

こう思う気持ちは

僕は今でもあるから

こう思う気持ちを

否定しなくていいし

気を許せる人がいたら

子供みたいに甘えていいよ

そうやっていた人を

僕はたくさん見てます

 

 

 

抱きしめていい?

抱きしめてほしい

褒めてほしい

 

 

って

言っていいよ

 

 

 

疲れちゃったから

 

 

 

って言っていいし

恥ずかしいことじゃないから

 

 

 

自分もこの気持ちを許してるから

あなたが僕とこの気持ちがあっても許すよ

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【光KOU活動情報】ぜひ遊びに来てください!!2024年6月〜7月ライブ&イベント出演詳細!! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU